◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2007年11月29日

自分でもゲームが作れる!携帯ゲーム機GP2X


こんなゲーム機もあったんですねー。作られたゲームに満足しない人、将来ゲームクリエイターになりたい人には、おもしろそうな商品です。

GP2Xで遊ぼう! 第1回:オープンソースな大人のオモチャ、「GP2X」ってなんだ? (1/3) - ITmedia +D PC USER
ITメディアの記事。

Jp:Main Page - wiki.gp2x.org
GP2Xの日本語Wiki。

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

ニンテンドーDSでアニメやマンガを

ニンテンドーDSにアニメやコミックをネット配信 「DSvision」来年スタート - ITmedia News

ニンテンドーDSにネット経由で動画や電子書籍を配信する「DSvision」を、大日本印刷とam3が来年3月に始める。スタート時には300タイトルをそろえ、08年度に20億円の売り上げを見込む。
パソコンからデータをダウンロード。そのデータをmicroSDに移し。ニンテンドーDS側にさして楽しむ仕組みのようです。これは良さそうなサービスですね。iPod touchでもこういうサービス欲しいな。iPod touch持ってないけどね!

512MバイトmicroSDとDSアダプタ、リーダー/ライターのセットを、1月から3980円でテスト販売する予定とのことです。

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

大豆好き女性は健康

asahi.com:大豆好き女性 脳梗塞・心筋梗塞減る 厚労省研究班調査 - 暮らし

豆腐や納豆、みそなど大豆製品をよく食べる女性は、脳梗塞(こうそく)や心筋梗塞になりにくいことが、厚生労働省研究班の大規模追跡調査で分かった。閉経後の女性に特に効果がある。大豆に含まれる複数成分の効果に加え、一緒に野菜や海藻などを食べる献立になりやすいためらしい。27日発行の米医学誌「サーキュレーション」に掲載された。
大豆食品は女性ホルモンと似た働きをするらしいですもんね。男性では大豆食品を食べる人と食べない人では大した差がなかったって、えーまじかい。そんなバカな・・・(笑)納豆は単体でも血栓を溶かすナットウキナーゼが入っているはず!ということで男だけど、納豆とか大豆食品は食べていこうと思う。


納得嫌いな人には最早嫌がらせ画像w
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

恋空の原作者の正体

大ヒット「恋空」 原作者は正体不明なまま(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

ケータイ小説を映画化した「恋空」が、空前の大ヒットだ。公開3週目で観客動員は160万人を突破。総興行収入は40億円を超える勢いである。
 封切りは、ヒット映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と同じ11月3日。公開1週目こそ「ALWAYS〜」の後塵を拝したものの、その後は2週連続で「恋空」がトップなのだ。
何気にALWAYS続・三丁目の夕日よりヒットしてるんですねー。うちの妹も受験生ながら、「恋空」だけはどうしても観たかったらしく、友達と言って泣いてきたと言ってました。個人的にはガッキーが出ているってだけでちょっと見てみたい。

 ストーリーは平凡な女子高生が、ワルな少年と恋に落ち、波乱の人生を歩むという恋愛モノ。主人公にはレイプや自殺未遂、妊娠、別れ……と、数々の試練が襲いかかるが、すべて著者自身の実体験に基づいた物語だという。
 となると、ますます原作者の正体が知りたくなるが、原作者の美嘉は、作家経験ゼロのド素人で、完全にベールに包まれている。
そんなヘビーな物語だったんだー。ド素人さんなので公開できないんですね。しかしド素人って・・・わざわざドをつける必要ないような(笑)

単行本の出版元「スターツ出版」は「プロフィルは口外できません」とにべもない。そこで彼女が公開中のブログを全部チェックし、推察したところ――。
 現在23歳。実家を離れ、現在は都内で犬とともに一人暮らし。ブログを見る限り、働いているふうには思えない。ミスチルの大ファンで、最近は入浴剤にハマっている。映画で主演した新垣結衣(19)と同じように胸の辺りまで髪を伸ばしているそうだが……。アナタの周りに最近、大金を手にしたこんなタイプの子はいませんか?
そんな子、いねい!

恋空 美嘉のブログ
ブログもすごい人気です。

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

坂本龍一の新曲「dancing in the sky」

livedoor ニュース - 坂本龍一「ルノワール展」に楽曲提供

ミュージシャンの坂本龍一(55)が来年2月から東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催される美術展「ルノワール+ルノワール展」(2月2日〜5月6日)のPRに楽曲を提供する。同展は印象派を代表する画家ピエール=オーギュスト・ルノワール約50点とその息子で映画監督のジャン・ルノワールの約15作品を展示するもの。

子供のころから印象派の絵画が好きという坂本は「dancing in the sky」というピアノ曲を提供。「ぼくは、学校が終わった午後、よく一人でボーッと画集を眺めていた。その中でも、ルノワールの光、マネの女性、モネの光の乱舞などには、いつまでもあきることがなかった。それらの絵画を通して、決してみることのできない19世紀から20世紀初頭のフランス社会にも想像の羽をのばした。タイトルにそんな気持ちを反映させてみた」とコメント。同曲はテレビ、ラジオのCMなどで使用される。
坂本龍一の新曲きましたねー。今朝、テレビで流れてたの聞きましたが、とても良いピアノ曲でした。

sitesakamoto
坂本龍一の最新情報をもらうnewsLetterに登録できます。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月28日

おもしろムービー「前転キャット」


ちょ。音楽自重(笑)なんという重厚感。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月27日

錯視動画「こっち見るな」


ちょ、こっち見るなw

cat@log
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

錯視の北岡明佳さんがNHK爆笑問題のニッポンの教養に

爆笑問題のニッポンの教養 | 次回放送予告

北岡明佳(知覚心理学)
止まっているはずのものが動き出し、回転し、揺れ、そして、消える…
錯視デザイナー・北岡明佳が生み出すイラストを眺めていると、不思議な感覚に襲われる。
その計算し尽くされた線分や曲線、色彩のリズムが、思わぬ錯覚を誘う。
北岡は世界的な錯視研究の第一人者。これまで10数年に及ぶ研究で、数々の画期的な錯視現象を発見。『錯視デザイン』という新しい領域を開拓し、2,000以上に及ぶ錯視デザインを発表してきた。まさに『錯視界の魔術師』だ。
11月27日(火)今夜11時からNHKで放送。おもしろそう

北岡明佳の錯視のページ

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

プロ真っ青の株ゲーム発売

<コナミ>「プロも真っ青」の株取引体験ゲーム発売へ 東証データ5年分収録(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

コナミデジタルエンタテインメントは26日、ニンテンドーDS用ソフト「株式売買トレーナー カブトレ ネクスト」の発売記念イベントを開いた。マネックス証券の松本大社長は「データも豊富で分かりやすく、プロも真っ青。我々も精進しないといけない」と絶賛した。
昨年末に発売された「カブトレ」の第二弾。かなりリアルなシミュレーションになってるようです。楽しみながら株取引を学びたい人には良さそうですね。個人的にはやるなら株よりは激しくないFXをやってみたいけど、FXのシミュレーションゲームが発売されるのはこれからですかね。

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月25日

今週のニュース

今までこのブログからのリンクは全てリンク先指定せずに、ユーザーさんに任せていたけれど、今更ながら個人ニュース羅列の場合は、どうせ新規ウィンドウで開きたい人が多いと思ったので、それならわざわざ選択させる自由なんてなくていいんじゃね?ってことで外部リンクはtarget="_blank"を入れることにしました。このやり方はWeb標準の指定の仕方ではないみたいだけど、それはおいおいやっていこうと思います!

スキップ、筆一本で笑いを取る!「アルキメDS」
おもしろそうだけど回りに一緒に遊ぶ友達がいません(泣)

アルキメDSのPV
上のソフトのPV。クレームった。

技術屋がゴルフから学べること
オチが洒落てる。

“199ドルノート”の安くない中身に迫る
重量は約0.92キロで軽いけど駆動時間が3.5時間かー。ちょい個人的には厳しい。でも起動時間早いのは(・∀・)イイ!

グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス
よだれがでちゃった。

mixiはなぜ、独り勝ちできたのか 笠原社長が語る
「日記」と「足跡」機能が独自だったとは。

「お金がありすぎて失敗した」――「Twitter」創設者の“再チャレンジ”
お金がありすぎて失敗した。くぅ。「これしかない!」と突き進むのはWeb1.0的だそうですよ。おもしろ

「株主を無視せよ」――「LUNARR」にこもるサイボウズ元社長のイノベーション論
ネット上で誰かと一緒に何かするためのツールを探してたのでLUNARRはおもしろそう。でも招待制かあ(泣)

「オフラインでも使える」携帯ネットラジオプレーヤーが登場
無料で音楽が聞きまくれるサービスPandoraもSlackerも日本からの利用ができなくなってるとか。soundpediaというところが似たようなサービスで利用可らしいです。

オフィスはSkype 「ギリギリ狙う」5人のベンチャー「ロケ☆スタ」
ギリギリーでいつも生きていたいからーAah♪・・・つい口ずさんちゃったorz

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの
<この物語は多くのネタバレとおっぱいを含みます>なんだってー!?

めくるめけ日々
「すごいよマサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」で有名なギャグ漫画家うすた京介の公式個人サイト。あったんですね!トップページからった。

ちょっと便利帳]
これはちょっと、というか実はかなり便利じゃないですか。

Windows XP の動作を軽快にしたい
最近ちょっとモタつくようになってきたので参照したい。

Googleサービスの使い方!
Google様に一生ついていけば間違いなさそうだからね!

退屈なので、今からピラニアをプールに投げ込みまーっす
ピラニア博士と呼ばさせてもらいます。

インターネットのキャパシティ、2010年には飽和状態に
えーやばいよやばいよ。

Twitterはツラい
物書きさんは確かに辛そうですね・・・。でもオレはひきこもりだからね・・・Twitterはじめてみました。
Twitterではなぜか全てにエクスクラメーションマーク(!)を使って更新してます。うざ!

Twitterでライブドアに入社しました。
うお、すごい。おめでとうございます!!

誰でも「2万字」アーティスト気分 インタビュー風自己紹介サイト、ペパボから
あいかわらず、おもしろいことやってます。

そろそろゲームのことを語ろうか。(予告)
ついに飯野さんがゲームについて語りはじめました。語るタイミングってうわーオラわくわくしてきたぞ。

そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』
いろんなこぼれ話が興味深かったです。

脳科学で読み解く『バベル』 - 脳科学者 茂木 健一郎
バベルおもしろそう。DVD最近出たみたいですね。

バベル スタンダードエディション
ギャガ・コミュニケーションズ (2007/11/02)
売り上げランキング: 222


映画『グミ・チョコレート・パイン』公式サイト
来月公開。

コーヒーえもん
った。

クマに死んだ振りされて重傷
なんかクマじゃないのがまじってます。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月24日

R65 うんこ川柳の創始者 武蔵寛(78)


これはおもしろ!久しぶりに大ヒットでクソった。うんこなだけにね!うんこなだけに!
うんこが ブツブツ いってます
うんこを ラクラク もちあげます
うんこが シクシク ないてます
うんこを ぶくぶく のんでます
うんこが ぷくぷく ういてます
みんなのいいうんこライフを祈ります。

YouTube - R65_カリスマデザイナー その1
http://www.youtube.com/watch?v=vIf2xL-EQrs
ガーリーってなんだ。ガーリーって(笑)
しかも社長かみかみじゃないですかー。
しかしほんわり。ほん〜わりの発音がとてもいいですw

YouTube - R65_カリスマデザイナー その2
http://www.youtube.com/watch?v=7N6l8KmYV4w&feature=related
ほとんど変わってない帽子の調整。った。

ニコニコ動画(RC2)‐R65 THE SILVER GENERATION 03 テクノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041656
テクノじいさんはニコニコしかないみたいなんで><
こんなじいさんに成りたい!モキュメンタリーだけどw

R65
「引きこもりミュージシャンノリアキ」や「ウケる技術」、最近では「夢をかなえるゾウ」などで有名な方が関わっているモキュメンタリーDVD作品R65。知らなかったー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月23日

今さら人に聞けない怒らせ方講座


この講座は反面教師として楽しみながら学べますね!
帰国子女アピールのビアーはむかついたw
mixiネタにEnterアピールは笑った。
それにしてもコメンテーターの声が無駄にイイ声だ。

今さら人に聞けない怒らせ方講座 第2回 「出会い頭」
http://www.youtube.com/watch?v=6FSuMt9LcOE&feature=related
これはひどいwww

YouTube - 今さら人に聞けない怒らせ方講座 第3回 「クラッシュ」
http://www.youtube.com/watch?v=Hdg3So2G4x4&feature=related
選択肢クラッシュあるあるw
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「うまい棒よりうまい棒

2007112303.jpg
「ちょっと待って!俺を食べてもおいしくないよ!こ、この棒はどうだい?カリカリしてて、うまい棒よりきっとうまいよ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「我がしもべたちよ」

2007112301.jpg
「さ、さ。写真撮るから、我がしもべたちよ寄りたまえ」
「いつからしもべになったんだよー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ソックリ」

2007112301.jpg
「これ、おまえにソックリだな」
「にゃあ?全然似てないんですけどー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月22日

病気の母がどうぶつの森をプレイし続けたわけ

2007112201.jpg
うおーん。いた。最近聖書の音読を始めてから、なんか感動しやすくなった気がします。

neta by Game*Spark - : どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画) by riot_兄
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月21日

おもしろ画像「父の威厳!」

2007112103.jpg
「息子よ。あれをみよ。光だ。わたしたちのこの地球をくまなく照らしてくださる光だ。朝の太陽はまさしく神なんだ。わかるよな」
「いまチュッパチャップスなめてんだから、あとにして」
「そ、そうだな・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「おいしい食事」

2007112102.jpg
「ねえ、ねえ。まだーまだー?おいしい食事。おいしい食事!の目玉のおやじ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「君もニートかい」

2007112101.jpg
「やあ、君もニートかい」
「世の中、格差社会とか大変だよね」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月19日

おもしろ画像「この子はオレが守る!」

2007111903.jpg
鳥「この子はオレが守る!」
鼠「あそ、あそ」
鳥「え・・・やっぱやめようかな・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「撮影禁止」

2007111902.jpg
「ちょっと何とってるのよ!あなた!股間がうつっちゃうでしょおおお!」
「ご、ごめん」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「わたしと音楽どっちが大事?」

2007111901.jpg
「わたしと音楽どっちが大事なの?」
「何を心配しているんだい?そんなの決まってるじゃないか!音楽」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月18日

今週のニュース

Wii「風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜」発売日が2008年2月28日に決定
新しいシステムで全く新しいシレン。どう変わるんでしょう。

ゲーセンの帰りに
下ネタ。ちくわは食ったのかい。った。

任天堂のすごさを垣間見たとき
天に任せるをひっくりかえして任天堂だったんだー。

Googleがキてる
GooglePC。これだけあればたしかに事足りそうな。

何度見ても吹くスレタイ
ベジータ「今日からこのクラスを受け持つことになったベジータだ」 えー。った。

Web of the Year2007
定番サイトを総チェック。

「板です。」―『Wii Fit』の駅貼り広告
板ですね。板、買っちゃうぜ。

筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に
73歳でラノベ書けるというのは若い。若いっすね。

タモリに学ぶ会話術
いつもマイペースなのがすごい。

新垣結衣オフィシャルブログ
コメントが4000件もツイてる!

「カイジ」の連載が始まった頃の福本伸行インタビュー記事(’97)
カイジ読むとこのままではいけない!と思わされます(;´∀`)

集中力の偏差値

早起き生活
朝時間.jpというサイトもあったけど。

中田英寿 と ひろゆきの驚くべき共通点
行方不明になる。った。

隠された部分が見たくなるQRコードモデル「きゅあ理」
これは逆に読み取りづらく、ない?(笑)

宇多田ヒカル鼻血ぶー
鼻血威力は絶大だー。笑った。

やる気をくじく、8つの方法
よーし、今日もやる気をくじいちゃうぞ。

糸井重里ゲームやろうぜ!
風のリグ・・・をっとあぶねー。負けるとこだったぜっ。

梅田もちおの本よりもネトランを読め
最後のオチにった。

サイト崩壊meltdown.js
サイトを崩壊させちゃうジャパスクリプト。おもしろ。
試しにおもしろをバルス!してみる。

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
パロディウスなつかしいー。超兄貴はガチ変態ですな・・・。

あれ?店長どこ?
テラホラー。ガクガク(((n;‘Д‘))ブルブル

最近尿の出が良くってSA!HAHAHA!!
ごきげんだね。マイケル!

赤い帽子の奴どこ見てんの?
なぜカメラ目線。った。

プレステ2で末永く遊べるゲーム
デビルメイクライは500円で買って積んでる!

「そらとぶねこ」世界も驚く、飛びっぷり!
(*´∀`)

2ちゃんねるで見つけたゲーム機売上のAA
った。

任天堂が体重計を作るとこうなる―『Wii Fit』体験記
もうすぐ発売ですね。ワクテカ。

「ほぼ日」の睡眠論
深い睡眠だけじゃダメだけど、浅い睡眠を得るには深い睡眠がいると。おもしろ。
エビやホタテなどの魚介類に含まれてるアミノ酸グリシンが睡眠の質をあげるそうです。

Second Life、「WindLight」強化で水もリアルに
あまりグラフィックに良いイメージないけど、キレイになってきましたねー。

Jeff Soto Selected Works 2006-2007
うおー、おもしろい絵。Nice!

モチベーションを上げるための目標設定のコツ
できたときの感情を想像して感じたり、長期、中期、短期目標を立てるといいって言いますね。

歯ブラシって実は
これは知らなかった。勉強になる。

時間を潰してはならない
いい話プラス落ちまでついてますよ!奥さん!おもしろ
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月16日

おもしろ画像「ちょっと寄ってかない?」

2007111603.jpg
「ちょっとそこのお兄さんお兄さん。寄っていきませんか?私たちのお・み・せ・へ」
「いえ、結構です・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「海より買い物」

2007111602.jpg
「さ、そろそろ買い物いくわよ」
「えー、もうちょっと海を満喫しようよハニー!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ちょっと通りますよー」

2007111601.jpg
「ちょっと通りますよー」
「ああ、っておまえオレの名曲マイスイーツ(笑)の楽譜が消えてるじゃないか!?」
「どうせ駄作でしょー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

新聞はなくなる

「新聞はなくなり、新しい形態になる」 Web 2.0提唱者オライリー氏(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000002-jct-soci

――Web2.0のメディア産業への影響は? (Web2.0の)影響を最初に受けるのがメディア産業で、その次がソフトウェア産業だと思います。グーグルやヤフーもメディア企業で、メディアの革命は、企業の興亡と繋がっている。(巨大メディア企業である)ニューズ・コーポレーションがウォール・ストリートジャーナルや(SNS)のマイスペースを買収したが、オールドメディアがニューメディアを買収することがある一方で、ニューメディアがオールドメディアが買収する、ということもあるだろう。収益モデルの面で挑戦を受けるだろう。新聞(Newspaper)はなくなるだろうが、ニュース(News)はなくならない。オールドメディアにとっては、自己改革(re-invent)をするチャンスだ。
新聞がなくなるんですかねー。どんなんだろ。確かに本より先に新聞がなくなりそうだけど。まだまだ先の話のような気がします。

――Web3.0では、どんな技術が登場するのか。 2つから3つの分野に注目している。ひとつは、情報を集めるもの、という意味での「センサー」だ。例えば、GPS付きのカメラで写真を撮れば、写真の他に「どこで撮ったのか」という情報が得られる。これをウェブで共有すれば、面白い使い方ができるのではないか。もうひとつの方向性としては、携帯端末についてだ。インターネットスタイルの革新は、携帯端末の上で起こっている。
Webの未来。わくわくするテーマですね。これからも、いろいろな情報を集めて共有するもの。それから携帯端末かー。たしかに携帯でネット利用する人がかなり増えてきてますもんね。というオレは携帯ではネット全然しない派なんですけどね・・・。JIS配列のキーボードがないと本格的にメールしたりネットなんてする気力がわかないからね!
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

Webブラウザからセカンドライフへ

Webブラウザでセカンドライフを楽しめる「Movable Life」に日本語版 | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/16/001/

3Dインターネット分野のテクノロジー・ソリューション事業を展開する3Diは15日、Webブラウザ経由でセカンドライフを利用できる「Movable Life」の日本語版のアルファサービスを公開した。
ということで、本来セカンドライフをやるには専用アプリケーションをダウンロードしてそこから繋ぐという、インターネットというよりはネットゲームの一種だったわけだけど、3Di社がブラウザからログインできるサービスを開始ということで、この機会におくらばせながらアカウントを作ってみることにしました。

将来的には携帯電話にも対応していくということで、ネットの中で共有する大きな3D空間ならここっていうのが出来そうですね。掲示板は2ちゃんねる。SNSはmixi。3Dnetはセカンドライフ。となっていくのでしょうか。
それにしてもMovable Lifeってどこぞのブログ名とそっくりですね・・・(笑)
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月15日

おもしろ画像「たかーいたかーい」

2007111503.jpg
「たかーいたかーい」
「なんか乗せらてしまった。わたし・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「あまーいニンジン好き」

2007111502.jpg
「俺はあまーいニンジンが好きだぜ。おまえはドーヨ?」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「捨てられる熊」

2007111501.jpg
「まってくれ!オレを捨てないでくれー!オレが熊だからか!?熊だからなのかー!?」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

ひろゆきがティム・オライリーに出合った〜

ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20361105,00.htm

西村氏:Web 2.0という言葉については?

O'Reilly氏:ばからしい名前だよ。ウェブの新しいバージョンだと思っている人が多いし、そういう意味で使ったんじゃないのに。この言葉を使ったのは、みんな、ドットコムバブルの後、ウェブが終わったと思っていたからだ。でもウェブは戻ってきた。「Return of the Web」なんだ。
これは興味深い。Web2.0という言葉を作った人も一般の受け取られ方をばからしいと思ってたんですね。本来のWeb2.0はPeoplewareで、Web2.0企業とはデータベースを蓄積するシステムの提供と資産をもっているということで、なるほど納得でした。よーし、これからはオレもタイトル文字を鏡面に写したサイトを作って、Web2.0サイト運営者を名乗ろうかな。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

薄型テレビ初心者のための徹底端子講座

[特集]この端子は何なんだ? 薄型テレビ初心者のための徹底端子講座(BCN) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000011-bcn-sci

薄型テレビを買ってまず面食らうのは、側面や背面にズラリと並ぶ端子群。あまりの多さに「ほとんど使っていない」という人も多いのではないだろうか? 例えば「HDMI端子」を使えば劣化の少ないきれいな映像が観られる。「LAN端子」を使えばインターネットも利用できる……ハズ。そこで、使いこなせばテレビライフがもっと快適になる、テレビの端子について徹底解説する。
ということで読んでみました。ビエラをせっかく買ったのにWiiとかDVDとか未だにコンポジット(赤白黄色いのやつね)で接続しているオレです。もったいない?ちょっとボヤけた画面が好きなんです!なんて言ってはみたものの、やっぱり綺麗な映像でたのしまなきゃ損じゃないかという気がヒシヒシしてます。ゲーム屋なんかにいくと、Wiiの接続ケーブルがD端子とHDMI端子があって、どっちがいいのか迷ったすえ、やっぱりあの滲んだボヤけた画面がオレは好きだから・・・と結局買わなかったことがあったんですが、D4はアナログ、HDMIはデジタルだったんですねー。HDMI端子の購入をちょっと考えてみようと思いました。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月14日

おもしろ画像「Web2.0化されたネコ」

2007111403.jpg
「勝手に僕までWeb2.0化されました・・・」

WEB2.0なロゴを作成するPhotoShopチュートリアル
参照ネタ。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ボーカロイド第三弾決定!」

2007111402.jpg
「ボーカロイド第三弾は剛田くんに決定しました」
「えー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「無理アリ」

2007111401.jpg
「んしょんしょ。これを運んだら一生食べ物には困らないぜ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月13日

おもしろ画像「いじめる?」

2007111303.jpg
「いじめる?いじめる?」
「いじめないよー。アライグマくんはきっといじめるけどね☆」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「パンで越冬」

2007111302.jpg
「このパン一枚で冬をのりきってやるぜ!」
「あれ、なんかすごい硬い・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「たすけて」

2007111301.jpg
「かわいいでちゅねー。何歳でちゅかー?」
「たすけて」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

2ちゃんねる、新トップ絵募集中

2ちゃんねる、新トップ絵募集中(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000013-zdn_n-sci

2chのロゴを入れたオリジナル画像を募集する。優秀作品は2chトップに掲載するほか、作者が希望すれば作者のサイトにリンクを張る。掲載期間は未定。商品や賞金はない。優秀作が複数あった場合は一定期間ごとに更新する。
商品や賞金はない。ということだけど、日本で一番有名な掲示板サイトのトップ絵に採用されたらそれだけで絵描きとしてはすごく嬉しいですね。オレは絵描きじゃないけどね!

2ch表紙絵コンテスト作品応募
投稿は↑から。ドーヨ?ID登録が必要です。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月12日

おもしろ画像「全然怪しくないおばあさん」

2007111203.jpg
おばあさん「今日は天気がいいねえ」
ネコ「っていうか、おまえ誰?」
おばあさん「おばあさんだよ。全然怪しくないおばあさんだよ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「このお菓子は誰にもわたさねえ」

2007111201.jpg
「うひー!このお菓子は絶対わたさねえ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「エリザベス」

2007111201.jpg
「エリザベス待ってくれー!」
「無理無理。とりあえず服きてー!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

脳年齢チェック

nounenrei.jpg
脳年齢チェック

一回目20代前半。二回目やったら10代前半きたー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

Flashゲーム「薔薇と椿」

baratotubaki.jpg
薔薇と椿

これは何て昼ドラ!?女達を醜い争い。レベルを5段階から選べるんだけど、レベル3でラスボス奥様との対決に敗れました。つよい、つよいよ奥様・・・。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月11日

今週のニュース

日月時男のひきこもり日記
渡辺浩弐のブログ連載小説。11月1日から始まってます。

ヴェロキア竜騎兵物語
「ひぐらしの鳴くころに」の竜騎士07さんのブログ連載小説。

NDSのカードゲーム『エレメンタルマスター』が面白いらしい
Wi-fi対応なんだ。

見ると呪われて死ぬかもしれません
ひー。

「モンハン」が中学生に受けるワケ
背伸びだったんかいw

巨大なゾウに立ち向かう渋谷のポジティブテロリスト
フリーペーパー”生きテク”の普及に力を注ぎ中。

生きテク
生きるテクを大公開!

パパス「ちょwww息子にレベル負けたwww」
父さん強がってます。

オメーもな
った。

猫サラダ
ねこ鍋からねこサラダまで。

高いとこから降りれないネコ
鼻水が・・・。

Wii「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」
現実の天気が反映される機能を初めて搭載予定。

となりのインテリア
写真が超絶キレイ。あのリンクの噴出しはどうやってやってるんだろ。

Facebookに入ってみた
英語圏で一番使われているSNSだったかな。

400年生きた貝を一瞬にして殺す
ちょ。った。

blogjelly
好きなブログの中の人にインタビューするブログ。これはおもしろ

Nintendo DSで、スタイラスの代わりに使っているもの
スタイラスは絶対なくせないね!った。

ネタフルのコグレさんにインタビュー
しょっぱなからった。

“ひろゆき”がいま、見ているもの
ニニニコ動画は月2億円もの運営費。どひゃー。

こんなの読めるか
これはひどい。った。

朝時間.jp
朝型生活にしたい人必見。超さわやかで羨ましいぜ・・・。

ぷるぷるぷる
ゆれてる・・・ゆれてますな・・・。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月10日

おもしろ画像「あなたなしでは」

2007111003.jpg
「あなたなしでは生きていけないわ」
「それじゃオイラあと数十年は生きないといけないね!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「オレのバニラアイス」

2007111002.jpg
「オレのバニラアイス忘れないで買ってきてねー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「金魚」

2007111001.jpg
どうみても、おっとっとにしか見えません。
本当にありがとうございました。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

なんかのさなぎ


WOW WOW WOW WOW WO〜♪
メレンゲってなあ〜に?
メレンゲってなんだYO〜?
(なんかのさなぎとかじゃない?)

〜♪

こないだ最悪だったよー
焼鳥屋で鳥雑炊頼んだら レバーばっかり入ってんだよ
俺レバー嫌いなんだYO〜
(それなんかのさなぎだったんじゃない?)
WOW WOW YO

オレ去年は充電してたんだYO
まあ おととしも充電してたけど
WOW WOW

スパーク!!

(お前の傘の裏に張りついてんの)
(なんかのさなぎじゃない!?)

Ah〜

DA BA DA
DA BA DA DA
DO-DA DA!

Kiss me baby Kiss me baby
キキキ キスミーキスミー ベイベー
ハアハアほらキスミーよ はい早くホラ

寂しいんだよオレ すごい寂しいから ね?
ホラ早く大丈夫 ね いいから
ちょっとでいいから ホント ね お願いします
Oh Yeah

お前のいない部屋は
なんだか前より広く感じて
はだかの心は
まあ はだかっつっても心の話だから
なんつーか こう 心がまる出し状態
みたいな意味なんだけど
丸出しのソレが凍えそうだよ

Oh〜Oh〜♪
ともだち ずっと ともだち
ずっと ともだち いない
彼女もいない
ろくなもん食ってない
上野公園のハトのほうが
オレよりメシ食ってる
Oh Yeah!

青春て いつだったのか 全然わからないぜ
わからない わからないのさ〜

はちまき先生ぇ〜!!

WOW WOW WO〜
WO WO WO WOW WOW
ルールルルール〜

アンハハンハーイエー…
一緒に口ずさんじゃえばいいじゃない。

ピューと吹く!ジャガー ドラマCD
ドラマCD。

ドラマCDシリーズ「ピューと吹く!ジャガー 2」
第2弾。

ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版
ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ 初回限定版
ジャガーさんになりきるゲームらしいです・・・。どんなゲームだ。

ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん
こっちはGBAのアクションゲーム。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月09日

おもしろ画像「悪魔のトマト」

2007110903.jpg
「悪魔のトマトが現れた」

コマンド選択
 たたかう
→食べる
 どうぐ
 にげる

「え、食べないで・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「久しぶりの再開」

2007110902.jpg
「ちょっとあなたー大分見ないうちに随分と肥えたんじゃないのお?」
「あらーあなたのほうこそ肥えたじゃないかしら?」
「あははははは」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「箱入りキャッツ」

2007110901.jpg
「なんか狭くない?」
「おまえのせいでな」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月07日

おもしろ画像「三輪車レース」

2007110703.jpg
「へへへ、おまえら遅いんだよ。オレ様はこのマシーンを1歳から乗りこなしてるんだぜ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「巨大チュッパチャップス」

2007110702.jpg
「お前んちのチュッパチャップスなんかデカクナイ?」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「巨大ヤクルト」

2007110701.jpg
「お前んちのヤクルトなんかデカクナイ?」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

見ているだけで癒される愛犬ロボ改


ついてくるボタンで離れていってる!?全然和まない和まないよ!
(当然ながら本来のてつは寄ってくるから、おばあちゃんも安心です)

コミュニケーションペットシリーズ こっちにおいで愛犬てつ
イメージ画像った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

リズムペインター踊る絵描きユキンコアキラ


テクノ系の音楽にあわせて踊りながら絵を描くユキンコアキラさん。
ためたあとのGO!の掛け声が気持ち(・∀・)イイ!

ユキンコ アキラオフィシャルサイト リズムに乗って未来へ進め!
http://f27.aaa.livedoor.jp/~painterg/

未来図鑑 | パフォーマンスとインタビュー
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0036357/

できたあ!
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月06日

PSP新色「ディープ・レッド」限定発売

PSP新色「ディープ・レッド」数量限定発売(+D Games) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000049-zdn_g-game

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから、PSP-2000の新色「ディープ・レッド」が、数量限定で登場する。12月13日から発売。
おお、ディープレッドといえばオレが好きなワインレッドのような色!限定発売ってとこに惹かれてしまうなあ。しかしワンセグチューナーと1Gメモリ付のほうは2万9800円かー。さすがにどうしても欲しいソフトがない機種でこの値段は・・・見送ろう。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ヤマの中クマの中」

2007110603.jpg
「葉っぱを隠すならヤマの中。あっしを隠すならクマの中。
 おいら、うまいこといっちゃった!うまいこといっちゃった!」
木の葉を隠すなら森の中が原典だそうです。
本当にありがとうございました。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「無邪気」

2007110602.jpg
「ひきこもってばかりいないで、外で遊ぼうぜー。ピシピシ」
「おまえ、まったくの悪気ゼロで障子やぶってるな・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「怯えていただけなんだよね」

2007110601.jpg
「ほら、怖くない怖くない。おびえていただけなんだよね」
「いや、腕うまそうだなって」
「!?ナウシカではこれでうまくいったのに!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月05日

おもしろ画像「ヘルプヘルプ」

「ヘルプヘルプ」
「助けてー助けてー助けてぇぇええ」
「あのね、僕も助けて欲しいのだけれども・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「最先端ファッション」

「最先端ファッション」
「まてまて。何も言うでない。わたしがオシャレなのは十分わかってるから」
「・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「まつぼっくりラブ」

「まつぼっくりラブ」
「息子よ。人生は厳しいぞ。いじめ自殺犯罪、格差社会。社会にでれば戦場よりたくさんの人が死んでいるのがこの国の現実だ」
「ふーん。まつぼっくりラブ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月04日

今週のニュース

ニコニコ動画のピアノ弾き ベスト10
ピアノでFF4良かった。

バイオハザードシリーズのCGアニメ製作決定
名作と言われているバイトハザード4をまだプレイしてない(アニメと関係ない!)

ウンコをなげないでください
切実です。った。

架空枡野日記
トツギーノの枡野さんがOLになりきってブログ。った。

「YouTube対抗」合弁動画サイト「Hulu」、10月立ち上げへ
「24 TWENTY FOUR」などの人気ドラマも広告付きで無料配信されるようです。

個人ニュースサイト検定
5問正解で「ニュース?それより団子だべさ!」レベルでした。むずい。

“眠れナイト”を過ごしていませんか?
十分な睡眠時間は遺伝子で決まる!?なんだってー。

眼の疲れを取る
目の周りの六つのツボで疲れを解消しようそうしよう。

30年までの技術予測
自分の細胞から臓器を作れるようになり、電気自動車が増え、便利機械は小さくなり、ロボットが働きはじめ僕は益々ひきこもる技術を獲得。

パンツ職人とは
こんな職人がいたのか。った。

バナナ考えたヤツ天才じゃね?
うつ防止にもなっちゃうしね!った。

ヌレヌレ☆で人様にはとても見せられない格好の画像19点
これはちょっと人前で見せられない。和んだ。

アルファブロガー・アワード 2007開催中
人気のおもしろブログをみつけるのに。

それでもあきらめなかった24人の偉人
偉人は失敗さえも偉人級。

マインドマップフリーソフト5つまとめて比較
頭の整理にもっとも適した記述法といわれるマインドマップ。

世界最小級のラジコンヘリコプター
これは売れそう。

青空に浮かぶ巨大な全裸自画像気球
ちょwwwった。

面白法人カヤック
数々のおもしろWebサービスを作成されていてすごい。

面白法人カヤックのいきかた
設立者の柳澤さんのブログ。じっくり読みたい。

エコな図書館、じてんしゃ図書館
「百年の愚行」読んでみたくなりました。

おいのりのじかん
った。

それでもキラさんなら・・・キラさんならなんとかしてくれる・・・
これは怖いw

・・・あ・・・あの人・・・
ちょ、すごい誤解(笑)

にぎりっぺ
これは香しい。った。

小心者
言えないね。言えない。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月03日

おもしろ画像「息子に聞いちゃう親父」

「息子に聞いちゃう親父」
「息子よ、行き止まりだ。どうしよう?」
「知らないよ僕」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「新しい駐車の仕方」

「新しい駐車の仕方」
「最近の車は変わった駐車のしかたをするんだなあ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「押しちゃダメ」

「押しちゃダメ」
「押しちゃダメだー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

バイオハザードが漫画化

<バイオハザード>初のマンガ化 少年チャンピオンで(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000001-maiall-ent

人気ゲームのバイオハザードといえば、もう数々の漫画になっているかと思えば、意外に初の漫画なんですね。漫画はもうすぐWii用で発売するガンシューティングゲーム。「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」をモチーフにした話のようです。来週発売の少年チャンピオンで2週連続で掲載されるということなんで、本屋にいったら立ち読みしてみよう。そういえば今日9時から映画のバイオハザード2も放送されますね。

CAPCOM|バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/

バイオハザードIII - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/index.html
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

宇多田ヒカル画「スーパークマン」

宇多田ヒカルが自身のサイトで「スーパークマン」というショート絵本を描いてました。和んだので紹介します。最近はブログの更新が頻繁におこわれていてファンとしては嬉しい限りですね。クマの人形の出演率がかなり高い気はするけど(笑)


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316066j.xml


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316086j.xml


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316096j.xml


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316116j.xml


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316126j.xml


http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316166j.xml

THE END
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP&d=2007110316176j.xml
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月02日

ピューと吹く!口笛ブーム

口笛がどうやらこれから本格的にクルらしいですね。ピューと吹く!笛好きには嬉しい限りですね。そういえば小生的カッコイイ大人の竹中直人も口笛吹きだ。口笛もふくめて笛というのは何か魅力的な音色ですよね。さわやかだったり、澄んでいたり、神聖な響きだったり、笛の音色はどれもは心地(・∀・)イイ!

口笛太郎Duoの『風とギターケース』でブーム本格化!?より

最近、メディアで話題を呼ぶようになった口笛アーティスト。今年アメリカで開催された「第34回国際口笛大会」で、成人女性の部、子供の部、10代男性の部で日本人が優勝および上位入賞したことも影響して、口笛を取り上げるメディアが増えている。
以前より何気に日本人は口笛好きが多かったのか。すごい成績です。

注目度が高まっているのがサラリーマンでありながら、口笛ライブを行っている口笛太郎Duo。昨年5月から行っているライブでは、アコースティックギタリストとともに、カーペンターズ、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエルらの人気曲などを披露。そんな活動がレコード会社のスタッフの目に留まり、ついに11月3日にアルバム『風とギターケース』でCDデビューすることになった。


星とギター
口笛太郎Duo公式サイト。試聴できます。

風とギターケース
アルバムのアマゾン商品ページ。

口笛とウクレレ
竹中直人が口笛吹いてるアルバム。

ピューと吹く!ジャガー (1)
笛好きは必読!?うすた京介の笑える漫画。

口笛の吹き方
http://www.geocities.jp/singing_by_the_whistle/

口笛ミュージックの世界♪Pure Pure Lips♪
http://www014.upp.so-net.ne.jp/kuchibue/
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「サメの進化」

「サメの進化」
サメ「俺もそろそろ水中生物から進化して陸に適応した生物になろうと思ったんだよね。そしたらこうなちゃったんだよね・・・」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「自由の女神」

「自由の女神」
自由の女神「自由の街ニューヨーク(誇らしげにニコッ)」
オレ「いや、なんか君のせいでみんな不自由になっちゃってるよ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「お買い得物件」

「お買い得物件」
「この物件はいいですよ。特にこのトイレ。なんと便器がふたつついております。両サイドにはトイレットペーバーももちろん完備。いいでしょ〜?」
「ほお、これはなかなか画期的でいいですね〜っておい!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月01日

おもしろ画像「危険な任務」

「危険な任務」
「弟よ、俺はこれからここを離れ、行かなければいけないところがある」
「お兄ちゃん・・・大丈夫なの?」
「ああ、大丈夫だ。危険な任務だが俺はきっと無事に帰ってくるよ。心配はいらない」
「そっか、良かった。ところでどこにいくの?」
「ちょっとコンビニまでうまい棒に買いにさ。お前の分も買ってきてやるからな」
「わーい」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「親知らずが」

「親知らずが」
「親知らずが2本もはえてきちゃったー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「生きてるだけで」

「生きてるだけで」
兵「オレも本当は戦争なんてしたくないんだよ。本当はおまえたちと毎日散歩したり昼寝したり、ご飯を食べたりしたいんだ」
犬「それじゃニートじゃないか」
兵「いいんだよ。ニートでもいいんだよ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
×

