◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2007年12月30日

今年もありがとうございました

やつらが帰ってきた「Chinese Backstreet Boys」 | DigitalGrounder.COM
なつかしす。相変わらずバカだ(褒め言葉)。

tsurumi's text: 水は私有できるのか?
水や空気はタダで良いものが得られるとこに住みたいと思った。もう住んでるけどw

エイバースの中の人:AJAX MMO RPG
AJAXすごい。すごいサクサク動いてる!

独り負けから反撃 ドコモ、新プラン・機種好調(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
高すぎてあまり買う人いないと思ったら、分割や安いプラン導入でドコモが売れているようです。

できるエンジニアに学ぶ「転職の心得7箇条」/Tech総研
たつをの ChangeLogさんってヤフーの人だったんだ。しらなんだ。

[を] 「効率が10倍アップする新・知的生産術」、読了
自分をグーグル化する方法。ってサブタイトルに超ひかれる。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

「世界最小」の聖書 イスラエルの研究
ナノテクすげ。

新しいひらめきを得るために、無職を選んだ男──「phaのニート日記」
ITメディアに続いてアスキーにも登場。日本一のニートを目指して散歩中。

グーグルマニアが選ぶ『今年最も印象に残ったGoogleニュース トップ10』
来年は自分を完全にグーグル化する予定。デュアライズ!

こんな言葉も流行りました 07年ネット用語大全 - ITmedia News
JK=常識的に考えて。弱音ハクとか知らない言葉が結構あった。おもしろい

今週は新しい別ブログを作っていたのであまり記事みれませんでした。
最近このブログをリニューアルしようと思って作業してきたけど、いっそSeesaaブログから抜け出して一から作りなそうと考え直したので、リニューアル再開は来年になります。1月11日をめどに制作を進めたいと思っています。今年はリアルでいろいろあって、まったく更新できない日が多かったけど、それでも見に来てくれた方ありがとうございました。来年はどっぷりひきこもりWEB生活を送る予定なので、たっぷりと更新していけると思います。来年もどうかよろしくお願いします。それではみなさん、良いお餅をー良いお節をー良いお年を。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月23日

今週のニュース

【 画像 】 外道息子
なんという外道。った。

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」 - ネタりか
Vii威力棒って。ソフトが内蔵されていて、それだけでしか遊べないらしいw

<偽><中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国(Record China) - Yahoo!ニュース
中国はホントまねっ子さんですね。しかし何事も模倣から始まるから、そのうち本物を超えるものが出てこないとも限らないので舐めてばかりもいられない。どうでもいいけど、最近Skypeで中国人の人からコンタクト追加リクが結構来る。

国産3D空間「meet−me」試験運用スタート(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ネット上の3次元空間をメタバースって言うですね。meet-meはリアルよりのようです。

Spluch: Dutch Debate Building Tulip Island in North Sea
チューリップみたいな島。

すべてのライブ映像に「Powered by USTREAM」の世界が来る - CNET Venture View
海外の動画ストリーミングサービス。日本の人もかなり使っているようです。

新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題 - ネタりか
中卒10年ほどニート生活から一転プログラマーになった苦悩と成長の物語。おもしろそう

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:ハムスター速報 2ろぐ
まとめ。ここですね。

オタクに目覚めたきっかけの作品 カナ速
リーフのせいだ。今だとKEYのせいだ。

GIGAZINE - ゲームのようなネクタイと無線LAN検出シャツが日本で発売
Wi-fiに反応しちゃうネクタイ。素敵だなー。

GIGAZINE - GoogleからGIGAZINEにクリスマスカードが届きました
Adsenceに参加してれば来る?うちきてないような。。

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました - GIGAZINE
PSPでPSのソフトが遊べることを今、知った。

kemi-log ≫ Blog Archive ≫ ファイナルファンタジーIVを買うべきか、買わざるべきか。
そうそうストーリーと音楽が良い。オレは未消化のゲームが溜まってるから、消化したら買います。

ファイナルファンタジーIV

デジタルワークスタイルの視点:3つの海外ビデオブログで英語と最新ネット事情の両方を学ぶ - ITmedia Biz.ID
英語とネット事情が同時に!?やたー。

田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:吠えるだけじゃなくて、行動しなくちゃ──IT戦士・amachang - ITmedia Biz.ID
プレゼンツールできたら使わせてもらいます。

KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で−総務省が決定(時事通信) - Yahoo!ニュース
次世代無線はKDDIとウィルコムかー。そろそろ携帯をauに乗り換えるべきかな。

ガムが分解する裏技 : ひろゆき@オープンSNS
まじっすか。今度やってみよう。

モバゲー対抗? 「mixiモバイル」に無料ゲーム(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
mixi携帯版ではゲームもできるように。しかしアクセスがPCを上回るってホントに携帯のネットユーザーって多いんだなーと改めて思った。

ほぼ日刊イトイ新聞-主婦と科学。
天才科学者アインシュタインの知られざる面。おもしろい

ドバイに建設中の巨大恐竜テーマパーク
めちゃくちゃセレブ。でも、おもしろそう。ドバイ行ってみたい!ひきこもりだけどね。

Excelで描いた綾波レイ
エクセルって絵も描けるのかw

小太郎ぶろぐ:ロイターが選んだ2007年を代表する写真 Pictures of the Year 2007
いきなりショッキングな画像ががががが。〓■●ポテ

奇想天外生物図鑑 カラパイア de ザイーガ - livedoor Blog(ブログ)
ザイーガのパルモさんの新サイト!おもしろ。さっそくRSSに登録させてもらいました。

奇想天外生物図鑑 カラパイア de ザイーガ:25の愛すべき奇妙かわいい動物たち - livedoor Blog(ブログ)
地球には変な生き物がいっぱいですな。でも、みんな同じ宇宙船地球号の乗組員だね!

カート・コバーンの遺書
頭を撃ち抜いて亡くなってしまったニルヴァーナのカート・コバーンの遺書。いた。


NIRVANAで個人的に一番好きな曲。

Sukima Windows Plus: 2007年度「最も輝いた男性」ランキング
写真の選び方が最高です!った。
ニルヴァーナのあとにあえてこの記事を紹介させてもらいましたw
今日はM-1グランプリがありますね!ハリセンボンに期待。こたつでネコとみかんを食べながら見ようと思います。ネコは食べないけどね。家はこたつもないんだけどね・・・(泣)
みなさまも良い日曜日をー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月21日

魂のテノール歌手、新垣勉。半生をドラマ化

テノール歌手・新垣勉、波乱の人生がドラマ化(リッスン ジャパン) - Yahoo!ニュースより

06年末の『第57回NHK紅白歌合戦』においてテノール歌手・秋川雅史が歌いロング・セールスを記録している「千の風になって」。この曲が浸透するきっかけを作ったのが、全盲と天涯孤独の不幸を乗り越え、自分にしか出来得ない生き方(オンリー・ワン)を創造する魂のテノール歌手、新垣勉である。

そして、この度、人々の心に癒しを与え続ける彼の波乱の人生を題材にしたスペシャル・ドラマ『クリスマス特別企画 まだ見ぬ父へ、母へ〜全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡』が、なんと12月21日(金)21時よりフジテレビ系全国ネットにて放送されることが決定した。小池徹平がドラマ初主演となるこのスペシャル・ドラマでは、最後に新垣勉本人も登場して歌唱するということなので是非お見逃しなく! また、ドラマ内で使用される楽曲を収録したオリジナル・サウンドトラック『新垣 勉の軌跡』は、11月21日(水)にリリースされているのでこちらも要チェックです。

今日21時より放送。新垣勉さんはオレの好きな作家のひとりである三浦綾子からも強い影響を受けていることで、前から気になっている存在でした。新垣勉さんが失明や離婚、家族の死と辛い体験をして両親を恨んでいた時期から、聞く人の魂まで響く歌を歌えるようになるまでの軌跡。そんな難役を演じる小池徹平くんにも注目ですな。楽しみです。

まだ見ぬ父へ、母へ〜全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡 - フジテレビ
撮影話やあらすじなど。

新垣勉の軌跡
オリジナル・サウンドトラック。

塩狩峠 (新潮文庫)
三浦綾子は自伝「道ありき」三部作も良いけど、小説なら「塩狩峠」が好き。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月20日

【迷惑メール】Yes!パンツ!Sex!


街角投稿のメリットをわかって貰う為に!!

パンツ皇帝では街角投稿を最大限に使って頂きたく、こうしてメールで説明させ
て頂いてます
最大のメリットとしては、ご自身の地域(おなじ町)で紹介を求める男女の方と
直接話することが出来るんです
ttp://atumarus.com/pantu
こういった形でHPを開いていますので、参加者の方は全国各地からいらっしゃい
ます。
【メールする】ここはわかりますか?
ttp://atumarus.com/pantuこちらで確認頂けますが
そちらのアドレスへメールを送って貰えれば各地域選べるフォームをお送りしま
すね^^

同じ地域!あなたさまと同じ街の方だけ参加するパンツ皇帝ですから最大の活用
が出来るはずです

パンツ皇帝からの紹介ですから^^ お気軽に参加してくださいね
パンツ皇帝でお待ちしてます

今日こんな迷惑メールが届きました。パンツ皇帝・・・なんというセンスあふれるネーミング。パンツ皇帝ですから。パンツ皇帝からの紹介ですから。もうこれはアクセスしてみるしかないと思っちゃって、いっちゃったね。オレいっちゃったね。そして自分の地域の女の子検索しちゃったね。純愛プラトニック志望で検索しちゃったね。

そしたら!メアドを入れてくださいって出てきた。しかもあれだ。HotmailやYahoo!やGmailではダメだそうだ。その理由が受信困難って!Gmailで受信困難だったことなんて一度もない。即刻ウィンドウクローズ、だ。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月18日

BUMP OF CHICKENニューアルバム発売!とYahoo!ライブトークに登場!

前作「ユグドラシル」から3年。BUMP OF CHICKENのニューアルバム「orbital period」(オービタル ピリオド)が明日19日についに発売!これで通算5枚目のアルバム。

タイトルのorbital periodとは、公転周期という意味らしいです。太陽を中心として、地球はそのまわりを1年で公転している。とかそういう意味ですよね。「天体観測」で有名になったバンプらしいタイトルだと思います。宮沢賢治にも通じててイイ!

アルバムには藤原基夫が書き下ろしたオリジナルストーリー「星の鳥」のブックレットもついてくるそうで、なんとペース数は88ページ。これは読みごたえありそうです。そして曲のほうはシングル「花の名」や「メーデー」をはじめ、3年間に発売されたシングルをすべて収録。ほかにも新しい曲が11曲!全部で17曲入りという、CDの容量をめいいっぱい使った豪華なCDになっています。

そしてCD発売に合わせて明日、21時から1時間Yahoo!ライブトークに登場!うはー楽しみ。

Yahoo!ライブトーク
要チェック。見逃したら泣きます。オレが!

orbital period
orbital period
posted with amazlet on 07.12.18
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2007/12/19)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高です!!
5 優しくて温かい
5 物語の完成形
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月17日

【ムービー】アムロにジャイアンの声を当ててみる


全然繊細さがない。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月16日

今週のニュース

カフェオレとカフェラテとカプチーノとマキアートの違いってなんだ。 [Orbium -そらのたま-]
へーへー勉強になった。オレのことだから明日には忘れてそうだけどね!

松岡正剛の千夜千冊『対称性人類学』中沢新一
おもしろそう

CakePHP勉強会を開催しました! & 発表資料です : akiyan.com
行けないのでこうやって詳しくアップしてくれると助かります。ありがとうございます。

ついに1981年生まれの時代が来たか::ロケスタ社長日記
81年生まれは、おもしろいものをWebで作ればいいや。確かにそんな感じありますね。そういうオレも81年生まれ。やたー。

時間と仕事の整理術『GTD』がカルト的人気 | WIRED VISION
GTD良さそうだなーと思いつつも未だに読めてない。最近、思考法とか情報の整理法とか、それを使ったコンサルティングに関心があります。

Wisconsin card sorting testパソコン版(WCST-KFS version)
前頭葉の働きが正常か調べられるらしい。

梅田望夫×まつもとゆきひろ対談「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(前編):ITpro
まつもとゆきひろさんはクリスチャンだったんですね。アメリカでは当たり前ー。それにしてもかなり長い対談記事だった。

iPhoneにWiMAX、次世代PHS……「mobidec2007」に見る携帯コンテンツの大きな変化 - 日経トレンディネット
WiMAXが普及すれば家の無線LANを使うように快適な環境がお外にも拡大されるようで嬉しい。

ヤフー井上社長に聞く:「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」 (1/4) - ITmedia News
敵対心むきだしwでも、なんだかんだいっても、ドコモもauもGoogleに賛同してるわけで、日本の携帯はGoogleによって大きく変えられると思う。

オモコロ特集 | 恋空気
何やってるんだ(笑)でも、った。ったさ!

ザイーガ:【知る】精液を1000リットル集めて立方体を精液で埋め尽くすアートプロジェクト
臭そうです。

アルファブロガー・アワード2007結果!
ザイーガさんとDIGITAL DJさんが受賞したとのことで、おめでとうございますー。

「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん(ITmedia Biz.ID) - Yahoo!ニュース
phaさんのブログ何気に読んでたんで、ヤフーニュースに出ててビックリしたー。元記事のITMediaには顔だしも。ネットの住人になる決意をした人は顔だしぐらいしたほうがいいかなと思う最近です。

クレイジーワークス、携帯電話向け電子コミック作成ツールの無償提供開始:モバイルチャンネル - CNET Japan
これからはこういうツールを使って素人さんでもどんどん漫画を描いて、人にみてもらってそこからすごい漫画家さんがつぎつぎと出てくる、そんな時代になりそうですね。

FOMAはPS3、AUはXBOX360、ソフトバンクはWii - CNET Venture View
なるほど、携帯の特徴をゲーム機に例えると分かりやすい。

喪男の書き留めたい事。
自殺者が毎年3万人を超えるところ。日本は実は戦場より危険だぜ!

Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開 (1/2) - ITmedia News
はてな版セカンドライフ。ウェブ上から気軽に利用できるのは良いですね。

お題に沿って一言どうぞ――“はてな俳句”はTwitter風 (1/2) - ITmedia News
はてな版Twitter的サービス。お題も投稿できるので、使い方はTwitterより広が安そう。絵もかけておもしろい

ニート的人生設計 - phaのニート日記
共感しました。

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた - GIGAZINE
オレも使ってます。個人的にはノートンやウイルスバスターの更新料なんてもう払えない。

韓国の科学者、光るクローン猫を作り出す - ITmedia News
うへーまじで光ってる。それにしても美ネコ。

MOONGIFT: ≫ ついに!MovableTypeオープンソース化「MTOS」:オープンソースを毎日紹介
オープンソース化するとは。まったく違ったソフトに代わっていくかもですね。ブログの元祖的ツールなので使ってみたい。

Game*Spark - : 『ソウルキャリバーIV』ビジュアルが美しい最新スクリーンショット19点 by Taka
うひゃー。超美麗。

痛いニュース(ノ∀`):Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」
前から思ってたけどガンダムファーストだけはとりあえず見ておきたい。

オノ・ヨーコ、ジョンの姿に涙 - 『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
単純なものでもないけれど、ひきこもりを肯定的にとらえてくれているのは嬉しい。この映画みたいな。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月15日

ついに今日トップランナーにラレコ先生登場!

トップランナー -TOP RUNNER-より

ウェブアニメーター ラレコ
大ヒット・ウェブアニメ「やわらか戦車」。兵器なのにぷにぷにで、戦場にあっても「生きのびたい」が信条の、他の追随を許さぬ弱さの戦車である。1年で1500万アクセスもあったという、この作品の作者がラレコ。
これまで素顔はおろか、年齢も性別も全く謎だったラレコが、トップランナーで初めてそのすべてを明らかにする。
「やわらか戦車は自分の性格そのもの」というラレコ、今でも地元で作品を作り続けるこだわりに迫る。
ついに来ましたー。「やわらか戦車」のラレコ先生が初顔だしでいきなりトップランナーに登場です。あーめちゃくちゃ楽しみ。「生きのびたい」魂をしかと見させてもらいます。

放送時間は本日23:00〜23:44。教育テレビで。

トップランナー格言集 生きる (トップランナー格言集)
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

【ムービー】落下するネコたち全員集合!


イルカと戯れるネコかわいいー。ピアノから落ちそうになっているネコかわいいー。壁によじのぼるネコすげー重力無視してるー。ラジコンカーに轢かれるネコかわいいー。ロデオマシンにのるネコおもしろ

Sukima Windows Plus
情報元です。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月14日

【ムービー】スポーツハプニング集


クイーンの音楽と愉快な効果音で演出されてて面白い。った。

クイーン・ジュエルズ(CCCD)
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

【ムービー】フランスの車プジョー207のCMろい


Peugeot 207 - For more of the funniest videos, click here
心地良い音楽。かき消すリズム。上回るリズム。これはおもしろい

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

【ムービー】心に響くドラえもんの名言集



良かった名言とオレつっこみ。

いつ返さなかった!?永久に借りておくだけだぞ。ジャイアン。
テラひどす(笑)

あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことがのできる人だ。それが人間にとってだいじなことなんだからね。しずかのパパ。
あの青年ってのび太くんかな?

とにかくこの世に生まれたからには何かひとつ足あとを残したい!のび太。
(・∀・)つmixi

じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか。ドラえもん。
ちょ、ドラえもん(笑)

人間のねうちは、テストの点数だけできまるものじゃないのよ。しずか。
そうよね。テストの点数だけじゃなくて、美貌も必要よね。

どうでもいいけど、スネ夫の名言がなかった(笑)
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月13日

今日発売のWiiソフトすごくね?

本日12月13日に発売されるWii用のソフトがおもしろそうなのが出すぎです!
まず――

SEGA | NiGHTS〜星降る夜の物語〜
きたーナイツの新作!前作は1996年セガサターンで発売。あれから11年。ついに続編の発売です。物語は親と子の物語。普遍的なテーマで良いですね。Wiiで夢の中の世界を飛び回っちゃう。今作はWifi対応で、対戦もできるそうで思わずワクワクテカテカしてきちゃいます。

ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
フィギア付き。

SOULCALIBUR Legends official site
ソウルキャリバーがアクションアドベンチャーとなってWiiに登場!これは爽快感ありそう。二人でやったらさらに楽しそうー。一緒にやる友達いないけどね!(泣)

ソウルキャリバー レジェンズ

チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』
1000回遊べるダンジョンRPGシリーズとFFのチョコボが組んだ「時忘れの迷宮」。音楽と映像がめちゃくちゃ好み。不思議のダンジョンシリーズはずっとご無沙汰だけどこれはちょっとやってみたい。

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

CAPCOM | WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)
ゴルフゲームはWiiではパンヤ!があるけど、これは名作「マリオゴルフ64」を作ったキャメロットが開発してるということで、こちらもおもしろさは保障付きでしょう。パンヤがゲームゲームしてるとしたら、WE LOVE GOLFはゲームではあるけどリアル志向が感じられます。

WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)

うーん全部魅力的ですべて買ってしまいたいところだけど、全部買ったらゲームだけして一日が終わりそうなので、ここはグッと我慢だー。まだマリオギャラクシーも途中だし。WiiFitもある。でもナイツ2だけは買ちゃたー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月11日

ドリカム吉田美和、亡き夫へうたう歌

ドリカム・吉田美和、夫に捧ぐ112秒…悲しみを心細さを1曲に込めて(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

人気ユニット・DREAMS COME TRUEの吉田美和(42)が、9月に亡くなった夫で映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)にささげる曲を作詞・作曲したことが9日、分かった。末田さんへの深い愛情や感謝をつづった楽曲で、タイトルは「AND I LOVE YOU」。この“追悼曲”は12日発売の同名アルバムに収録され、ブックレットには末田さんに向けたメッセージが記されている。
テレビでこの曲、聴きました。末田健さん、まだ33歳だったそうです。本当に人の命はいつどうなるか分らない。こんな大変な世の中だし、みんな生きてるだけで本当にすごいことだと思います。吉田美和さんの悲しみは深いだろうけど、この曲を歌うことで少しでも昇華されて、これからもドリカムの活動を意欲的に続けていって欲しいですね。

予定としては21日の「ミュージックステーション」、大みそかの「紅白歌合戦」でテレビ復帰予定になっています。


この「もしも雪なら」って曲をドリカムの二人と末田さんだけでニューヨークでPV撮ったりして、今年のクリスマス前にこの曲を入れたアルバムを出そうね。って約束していたそうです。聞いてみたけど、末田さんへの強い思いが感じられて、これは切ない・・・。

ドリブログ: 2007年9月30日に綴る
ドリカムのパートナー中村正人さんによる追悼メッセージ。

AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)
posted with amazlet on 07.12.11
DREAMS COME TRUE
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2007/12/12)
売り上げランキング: 1


AND I LOVE YOU
通常版。

ドリブログ: 「ドリカムの男で、よかったなぁ。」
ちょ、中村正人さん。ドリカムの男で良かったって。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月10日

BS11(イレブン)とBS12(トゥエルビ)について調べてみた

12月1日から新しく始まったデジタルBS11(イレブン)BS12(トゥエルビ)見てますか?正直オレはBSデジタル自体前から大しておもしろい番組がないような気がしてたので、ほとんど見てなかったのけど、それは間違いでした。少なくてもBS11とBS12については。

B11デジタル(個人的)注目の番組

BS11│エンターテインメント │伊集院光のばんぐみ
伊集院光のラジオ深夜のバカ力的なノリをTVでやる感じでしょうか。これはおもしろそう

のはなし

BS11│エンターテインメント │3D立体革命
この3D立体革命という番組がなんだか、一度体験してみたい。専用の受信機とメガネがいるらしいけど。

ttt: BS11の3D立体放送は・・・ そうきたか
ちょ、テラお色気。

BS11│アニメ │雲のむこう、約束の場所
新海誠のアニメがー。これは見ねば。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

BS11│アニメ │シゴフミ
「死」についてのアニメ。おもしろそう

BS11│アニメ │PERSONA-trinity soul-
“同時多発無気力症”に襲われた新興都市の話。ゲームペルソナ3が原案。これもおもしろそう

他にもエヴァを再放送したり、BS11デジタルにはおもしろそうなアニメが充実しています。地方在住には嬉しい。

BS11│紀行・教養 │ニッポンの頭脳
この番組もおもしろ為になりそう。

BS11│特番番組 │服部幸應のLet’s Shoku−Iku
楽しみながら食について学べる。

BS12デジタル(個人的)注目の番組

海外ドキュメンタリー・アワー
海底、科学、宇宙!ドキュメンタリー。

アメリカ・魂のふるさと
アメリカの全てをキャッチ。

ヒーリング・ヨガ
ハタ・ヨーガの第一人者ケイト・ポッターが教える。ハタとは太陽と月のように対立するものの融合を意味するそうです。太陽と月の結婚ですね。良さそう。

MTV Premium
音楽ならMTV。映画の情報番組MTV Screenも。

5万円で始めるFX
これからFXを始めたい人向け。MCは美人トレーダー若林史江。

若林史江のDS株レッスン

こんな感じで、BS11デジタルは良質なアニメや、BS12はドキュメンタリーに音楽番組などが充実していて、なかなか見応えありそうです。ただ新しく追加された番組ということで、設定しないとリモコンボタンいっぱつで呼び出すことはできません。とりあえずは番組表やチャンネル切り替えから選べばみれます。リモコンに設定する場合のチャンネル設定はBS11が211。BS12が222。登録しておくとワンプッシュで呼び出せて便利ですよー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月09日

今週のニュース

クラブミュージック聴き始めのワナ! - Guchon - DIG@BOOKOFF
こんなにたくさんのワナががががが。った。

「やわらか戦車」のラレコ先生トップランナー収録った
おつかれさまでしたー。放送楽しみにしてます=)

「週刊アスキー 12/11号」に掲載されたGIGAZINEのライフハックとは? - GIGAZINE
週刊アスキー10周年記念。これは有益な情報が詰まっていそうですね。明日本屋さんに行って探してみようっと。

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]


他人と自分を傷つけない為のlifehacks - sjs7のブログ
対等な関係を築くための要点。

Imaginat Blow
インターネットギタリストが終結してライブを開催!このイベントはおもしろそうですね。開催日は来年2月23日(土)

家計簿、写真補正などネットで楽々…増える無料サービスYOMIURI ONLINE(読売新聞)
ウェブ上で何でもできると、しかも最近はそれをローカル上でさせ動かせるみたいだし。趣味レベルでは市販ソフトを買う必要はあまりなくなってきましたね。

ハンコ
このハンコはかわいい。

News:PCで本当にやせられる?――ネットワークステッパーで“走って”みました
ほう、PCでもこんなのあったんだ。2,002年って早すぎました感がひしひし。

漢字検定のための学習サイト 漢字検定.jp
漢字のサイト。漢字って語源とかおもしろそうですよね。

皆さんは“図解”していますか?:高安厚思の "メタ脳 "を鍛えよう:ITpro
ツリー型などの図解をしていない人は、かなり損してると思う。小学校でこれを必須にすれば、ゆとり教育でも十分いけると個人的には思うのだけれども。

ヤフーとeBayの提携サイト「セカイモン」、予想を超えたアクセスでサービス停止状態:ITpro
ほう世界の物を円でオークション購入できるサービス始めてたんですね。送料とか取引とか気になるとこだけど、ちょい興味あり。システムは人気のあまりダウン中だけど、復旧まで何週間もかかるものではないそうです。

ブラジル秘密基地:ウェブ出版サイト「テキスポ」 プロトタイプバージョンオープン - livedoor Blog(ブログ)
物書きさんで発表の場は欲しい人向けのウェブサービス。ネット通貨モリタポで有料にできるのが最大の特徴。オレも以前書いたエッセイをアップしてみようかな。

2007年にYahoo!でもっとも転送された写真49枚 | IDEA*IDEA
うんこクリーム素晴らしい。

ダンテの新武器に注目せよ! 『デビル メイ クライ 4』の最新情報が明らかに | ホビー | マイコミジャーナル
三國無双5にウイイレ8。本体の値下げ。そろそろPS3が欲しくなってきたー。

完全ノンアダルトのライブチャット「マシェリ」にインタビュー - GIGAZINE
ちょっとやってみようかな・・・ポソ。

痛いニュース(ノ∀`):セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
んぬ!?

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント - GIGAZINE
ないみたいですね。

CodeZine:H.264やばい、マジやばい。Adobeサイトで動画を見られるから今すぐ見て!(Flash)
FlashPlayer最新バージョン9からHD画質対応になったようです。

ITmedia Biz.ID:Getting Things Done(GTD)まとめ
これはじっくり読んで、早いうちに習慣化したい。

CodeZine:あなたが学ぶべき10の現代実用プログラミング言語(言語, 10のPRG言語, 概要, 入門)
無料会員登録しないと初めの記事しか読めなかったので、この際登録しました。PHPから初めてJAVAも覚えてゆこうっと。

2007年 窓の杜大賞:phpspot開発日誌
キングソフトのウイルス対策ソフト(ノミネートはされてない)入れてるけど、なかなかいい感じです。知らなかった良さげなソフトがいっぱいあったので、TwitとかFrieveEditorとか試してみようかな。

CodeZine:SourceForgeのサクセスストーリー(歴史)
オープンソースソフト開発の本拠地の物語。

緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia News
腐女子の人は自分が腐女子であることを公にはしない傾向にあるんですね。「水の旋律」とか「金色のコルダ」なんかは、普通に名作少女漫画的なノリでおもしろそう。

オープンな携帯ゲーム機「GP2X-F200」12月1日新発売(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
タッチスクリーンのインターフェイスっていいよね。

1129vagareal.com - 井上雄彦特設サイト
バガボンドとリアルともに買ったぜ。

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

宮本浩次インタビュー - R25.jp
がんばろうぜ!宮本さんおもしろいから、もっとテレビにでて語って欲しいなー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月08日

ネコのネットショッピング

2007120802.jpg
「すごい勢いでアイシアの金缶一か月分をこそーり購入してやるぜ」

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

神は二物を与えず

2007120801.jpg
私は相当美しいけれど・・・。
神は二物を与えず・・・。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

宇多田ヒカル「スーパークマンまたまた参上!」

広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月06日

泉谷綾子の激数占いをやってみた

今週の運勢ランキング!泉谷綾子の激数占い

Gyaoのお知らせメールから情報を得て、総理大臣やら芸能人などセレブご用達の占い師、泉谷綾子の激数占いをやってみた。

あなたの激数の出し方ををまずみる。

あなたの激数の出し方

1.まずあなたの生まれ年を西暦で1ケタずつに分解してください。

2.次にそれをすべて足し、合計数をさらに1ケタずつに分解して足し、1ケタになったものが激数です。

例)1983年の場合
1+9+8+3=21

2+1=3

あなたの激数は「3」となります。
えっと俺は1981年生まれだから。1+9+8+1=19
1+9=0

俺の劇数は0と判明。
それで、0の今週の運命は・・・とみてみたら0がないじゃないですか!
どんだけー。

激数占い
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月04日

お呼びでない

2007120403.jpg
「あなたなんて、お呼びじゃなくてよ。オホホホホホ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

オジイたちのおねえサッカー

2007120402.jpg
「オラオラオラ、そのボールこっちへよこしなさいよ!」
「ダメダメダメ、このボールはあなたには渡さないわ!」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

少女とネコ

2007120401.jpg
少女「本当に人間って自分勝手で自己中心的で、人の痛みなんてこれっぽっちも考えない、嫌な生き物よねえ」
ネコ「あなたも人間じゃない」
少女「そうなんだよね〜はあ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月02日

今週のニュース

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない
なんて余計なお世話な調査結果(笑)

熱海秘法館
熱海すげー。った(下ネタ)。

今週の本棚・本と人:『ウェブ時代をゆく』
買いました。

2007年10月 WEB制作者の為のベストエントリまとめ
いろんなウェブサービスが紹介されています。

アイコン・ファビコンを作成するサイト20
いまやウェブ上でも作れちゃうんですねー。

丸ビル RSS リーダー
これはおもしろい。スピード調整できれば便利そう。

検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)
53って多すぎ(笑)結局Web標準にしたがって、グーグルの方針に従ってユーザーの求めるコンテンツを作ればこんなの記事読まなくてオッケイ!オレは読むけどね。

Wiiリモコンで遊ぶときの注意:アルファルファモザイク
うちの猫は大丈夫です。

touchを買う前に知っておきたい。iPodの引越し術
音楽ファイルの引越し方法。touch触ってみたいなー。

あなたの誕生日に起きた出来事がわかる「Wikipedia Calendar」
これは興味深い。おもしろ

こぴぺっくす☆: にゃにゃにゃにゃ
かわいいw

小太郎ぶろぐ:爆笑ハプニング映像 その9
イタタタタタタタタタタタタタタ。

ラレコ先生テレビで顔出し
やわらか戦車で有名なラレコ先生がNHKのトップランナーに出るらしいです!おもしろそうー。ちなみにラレコ先生は男です。

終身時、大の字で仰向けに寝るのが一番体にいい? - Yahoo!知恵袋
死ぬときまで健康第一。った。

CATMAN - フジテレビ
YEEEEEAH。おもしろ

Googleの検索精度はMSNに劣る――MSが自社計測もとに指摘 − @IT
何気にYahooが日本では一番満足度を得られる結果になってるんだー。確かにGoogleはWikipediaが上位に表示されすぎ。

フィードリーダーで一歩先行く情報収集・ウェブサービス虎の巻 その六
こういうブログをやっているくせにRSSリーダーをあまり活用してないので、ちょっとこの記事参考に本格的に活用しようかな。

世界初公開!俺のメール受信フォルダ!ハムスター速報 2ろぐ
なんていい家族。った。

イー・モバイル、国内最速のモバイルデータ通信サービスを開始――加入数は16万件超に (1/2) - ITmedia エンタープライズ
モバイルでも快適にネットするならイー・モバイル。

かさぶた。 ふだんライトノベルを読まないオタクのための、来年話題になる原作リスト
来年はラノベ原作のアニメが増えるとのこと。

レディオヘッド「値段はあなた次第」販売、日本でも(情報元:「RinRin王国」さん)
12月3日正午にオープン。

Flickrに続くサイトを探せ!クールな写真を探すにはどこがいい?:コラム - CNET Japan
うほ。

越えられない壁( ゚д゚):楽しくないのに無理して笑ってる人
作り笑顔でも笑わないよりは良いかと。

情報屋さん。 - [Wii] FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜 トレーラー紹介
廃墟RPG。これは一部の人に熱狂的に支持されそう(笑)月とか廃墟とか孤独とか。買っちゃいそうw

井上雄彦特設サイト「1129vagareal.com」オープン―11/29何かが起こる。 - 「最後通牒・こぼれ話」
11月29日。バガボンドとリアル合わせてvagareal?リアルとバカボンドが同時発売するらしいですね。やたー。

がらくたGallery〜海外仰天・面白ニュース〜: ■妻の浮気がWiiでばれた
Wiiってプレイ記録まで自動でしてくれるからねw

ベスト・オブ・常習者サイト2007 ノミネート作品発表! :教えて君.net
当ブログも見事に・・・掲載されてません。今年ずっと休んでたからなーw

*YMGH* チャーリーブラウン症候群
スヌーピーは解り易い。すべての人間がこの3種類のタイプに分類されるよね。ちなみにオレはスヌーピーとチャーリーと理想系をいったりきたりしてます。大抵スヌーピーだけどね!



最強Web2.0サービス「iKnow」登場、ただし英語勉強したい人だけ!:[mi]みたいもん!
これを使えば英語の勉強が持続しそうです!おもしろ

たけくまメモ : 独学に勝る勉強はない(1)
高校の勉強など必要ない論。しかし好きなことをやって生きていくには運を含めた才能が結局8割もいる。才能さえない人はどうすればいいんでしょうね(笑)才能は誰でももってて気づかないだけなのかもしれませんねー。それなら自分の才能に早めに気づく費用がある。「13歳の才能ハケーン」こういう本が出てくればいいじゃね?

愛に生きる―才能は生まれつきではない (講談社現代新書 86)
鈴木 鎮一
講談社 (1966/08)
売り上げランキング: 7976

コンピュータの世界でも何気に強い影響をあたえたといわれる高橋メセッド。日本ではあまり知られてない気がします。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン Marcus Buckingham Donald O. Clifton 田口 俊樹
日本経済新聞社 (2001/12)
売り上げランキング: 109

こんな感じのほうはすでにあるんですね。でも、もっとキャッチでトゥギャザーな本のタイトルじゃないと売れないでしょうー。

Vector、有料ソフトを無料で使えるようにするサービス開始 - GIGAZINE
広告付きで無料になるソフトも出てくるようです。

MSのブログ編集ツール「Windows Live Writer」が正式版に
使ってみようかな。

人狼BBSとは
へーこんなおもしろそうなBBSゲームがあったんですね。今度設置してやってみようかな。

ねたミシュラン ★プレゼントはトモダチィィィィィィィ!!
えー。った。

ねたミシュラン ★こんなクリスマスなら考えてやってもいい
サンタっていつからこんなスポーティブになってたんだ。

ねたミシュラン ★今年のクリスマスは中止となりました。
今年も例年通り中止ということで、おとなしく家で過ごしましょう。

お絵かき掲示板:喫煙者はつらい世の中になったの〜 - クリエイター ゆうとこうたによるイラスト
なんじゃごりゃー。なんという存在感。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ネコとザリガニのジャンケン」

3f20071203.jpg
ネコ&ザリガニ「ジャンケン・ポン!」
ザリガニ「そ、それは・・・パー?それともグー?」
ネコ「グー、かな」
ザリガニ「えー」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月01日

おもしろ画像「わたしのキャミソール」

3f20071202.jpg
「あれー確かに乾かしていたはずなんだけどなー。わたしのキャミソール」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ

おもしろ画像「ジョイスティックマニア」

3f20071201.jpg
男の子「クリスマスプレゼントは何がいい?」
女の子「何もいらわないわ。このジョイスティックがあれば。他には何もいらない」
男の子「そうだよね。このジョイスティック最高だもんね。カチャカチャ」
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
×

