2006年03月26日

クドカンが昼ドラを書く!

クドカンが昼ドラを書く!

neta by T O Y O T O Y O . C O M
クドカンがTBS昼ドラに初挑戦より

脚本家宮藤官九郎氏(35)が昼ドラに初挑戦することが13日、明らかになった。TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」(5月22日スタート、月〜金曜午後1時)で、斉藤由貴(39)及川光博(36)を中心にしたホームコメディーの脚本を手掛ける。主婦に夏目漱石が乗り移るという奇想天外な設定で、宮藤氏は「連ドラ以上の気合で書く」。昼ドラ界もクドカンワールドが席巻しそうだ。

昼ドラマニアを自称する宮藤氏は、約1年前に脚本の打診を受け「かなりモチベーションが上がりました」。
物語は「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるコメディー。夫が突然会社を辞め、金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦が家庭やご近所トラブルを解決する、という奇抜な設定だ。

TBS磯山晶プロデューサーは「昼帯やってみませんかと誘ってみたところ、案の定『やってみたい』という返事だったので、しめしめと企画を進めてみました」。宮藤・磯山コンビは「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」など数々のヒットドラマを送り出している。磯山氏は「台本が信じられないくらいおもしろいので、きっと視聴者のみなさんにも楽しんでいただけると思います」と自信をみせている。
クドカンが昼ドラを書く!ということで、楽しみですね。久しぶりに昼ドラが楽しみです。5月22日から、月から金の午後1から、ハードディスクレコーディングに録り溜めよう。


タイガー&ドラゴン


posted by yoshi at 18:09 | リニューアル前の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。