2006年03月26日

ひきこもりからIT社長にpaperboy&co.

ひきこもりからIT社長にpaperboy&co.

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡より
27歳にして売上高8億円のIT企業の社長だが、高校時代はひきこもっていた。大学もあきらめ、サラリーマンになり、ネットで出会った妻と暮らした。つつましく生きていければ、それでいいと思っていた。

高校1年のころ、外に出られなくなった。特に昼間がつらかった。「同い年の人がガヤガヤと通り過ぎるのがダメで」

3年間、ひきこもった。悩んだ。大検に合格したが、大学には入れなかった。家庭の事情で追い詰められ、サラリーマンになり、ネットで出会った女子高生と恋をし、結婚して子どももできた。

家族と一緒につつましく暮らしていければいいと、SOHOで合資会社を立ち上げた。知らず知らず、時代の波に乗っていた。1人でやるつもりだった会社は、売上高8億5000万円、従業員72人のネット企業「paperboy&co.」(ペーパーボーイアンドコー)に成長する
低価格でかわいく人気のサーバー「ロリポップ!」そして最近では、大容量高機能のサーバーを低価格で提供する「heteml」のサービスを運営するperperboy&co.の社長さんはひきこもり経験者だったんですねえ。perperboyという社名は新聞配達をしていた初心を忘れないようにつけたとか。素敵!ってことで素敵ニュースにカテゴライズ。おもしろサイト「オモコロ」「ヒデキカンレキ」なんてのも作ってたりして、おもしろ


posted by yoshi at 19:30 | リニューアル前の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。