◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2007年12月09日

今週のニュース

広告
クラブミュージック聴き始めのワナ! - Guchon - DIG@BOOKOFF
こんなにたくさんのワナががががが。った。

「やわらか戦車」のラレコ先生トップランナー収録った
おつかれさまでしたー。放送楽しみにしてます=)

「週刊アスキー 12/11号」に掲載されたGIGAZINEのライフハックとは? - GIGAZINE
週刊アスキー10周年記念。これは有益な情報が詰まっていそうですね。明日本屋さんに行って探してみようっと。

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]


他人と自分を傷つけない為のlifehacks - sjs7のブログ
対等な関係を築くための要点。

Imaginat Blow
インターネットギタリストが終結してライブを開催!このイベントはおもしろそうですね。開催日は来年2月23日(土)

家計簿、写真補正などネットで楽々…増える無料サービスYOMIURI ONLINE(読売新聞)
ウェブ上で何でもできると、しかも最近はそれをローカル上でさせ動かせるみたいだし。趣味レベルでは市販ソフトを買う必要はあまりなくなってきましたね。

ハンコ
このハンコはかわいい。

News:PCで本当にやせられる?――ネットワークステッパーで“走って”みました
ほう、PCでもこんなのあったんだ。2,002年って早すぎました感がひしひし。

漢字検定のための学習サイト 漢字検定.jp
漢字のサイト。漢字って語源とかおもしろそうですよね。

皆さんは“図解”していますか?:高安厚思の "メタ脳 "を鍛えよう:ITpro
ツリー型などの図解をしていない人は、かなり損してると思う。小学校でこれを必須にすれば、ゆとり教育でも十分いけると個人的には思うのだけれども。

ヤフーとeBayの提携サイト「セカイモン」、予想を超えたアクセスでサービス停止状態:ITpro
ほう世界の物を円でオークション購入できるサービス始めてたんですね。送料とか取引とか気になるとこだけど、ちょい興味あり。システムは人気のあまりダウン中だけど、復旧まで何週間もかかるものではないそうです。

ブラジル秘密基地:ウェブ出版サイト「テキスポ」 プロトタイプバージョンオープン - livedoor Blog(ブログ)
物書きさんで発表の場は欲しい人向けのウェブサービス。ネット通貨モリタポで有料にできるのが最大の特徴。オレも以前書いたエッセイをアップしてみようかな。

2007年にYahoo!でもっとも転送された写真49枚 | IDEA*IDEA
うんこクリーム素晴らしい。

ダンテの新武器に注目せよ! 『デビル メイ クライ 4』の最新情報が明らかに | ホビー | マイコミジャーナル
三國無双5にウイイレ8。本体の値下げ。そろそろPS3が欲しくなってきたー。

完全ノンアダルトのライブチャット「マシェリ」にインタビュー - GIGAZINE
ちょっとやってみようかな・・・ポソ。

痛いニュース(ノ∀`):セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
んぬ!?

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント - GIGAZINE
ないみたいですね。

CodeZine:H.264やばい、マジやばい。Adobeサイトで動画を見られるから今すぐ見て!(Flash)
FlashPlayer最新バージョン9からHD画質対応になったようです。

ITmedia Biz.ID:Getting Things Done(GTD)まとめ
これはじっくり読んで、早いうちに習慣化したい。

CodeZine:あなたが学ぶべき10の現代実用プログラミング言語(言語, 10のPRG言語, 概要, 入門)
無料会員登録しないと初めの記事しか読めなかったので、この際登録しました。PHPから初めてJAVAも覚えてゆこうっと。

2007年 窓の杜大賞:phpspot開発日誌
キングソフトのウイルス対策ソフト(ノミネートはされてない)入れてるけど、なかなかいい感じです。知らなかった良さげなソフトがいっぱいあったので、TwitとかFrieveEditorとか試してみようかな。

CodeZine:SourceForgeのサクセスストーリー(歴史)
オープンソースソフト開発の本拠地の物語。

緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia News
腐女子の人は自分が腐女子であることを公にはしない傾向にあるんですね。「水の旋律」とか「金色のコルダ」なんかは、普通に名作少女漫画的なノリでおもしろそう。

オープンな携帯ゲーム機「GP2X-F200」12月1日新発売(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
タッチスクリーンのインターフェイスっていいよね。

1129vagareal.com - 井上雄彦特設サイト
バガボンドとリアルともに買ったぜ。

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

宮本浩次インタビュー - R25.jp
がんばろうぜ!宮本さんおもしろいから、もっとテレビにでて語って欲しいなー。
広告
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。