2007年12月11日

ドリカム吉田美和、亡き夫へうたう歌

ドリカム・吉田美和、夫に捧ぐ112秒…悲しみを心細さを1曲に込めて(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

人気ユニット・DREAMS COME TRUEの吉田美和(42)が、9月に亡くなった夫で映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)にささげる曲を作詞・作曲したことが9日、分かった。末田さんへの深い愛情や感謝をつづった楽曲で、タイトルは「AND I LOVE YOU」。この“追悼曲”は12日発売の同名アルバムに収録され、ブックレットには末田さんに向けたメッセージが記されている。
テレビでこの曲、聴きました。末田健さん、まだ33歳だったそうです。本当に人の命はいつどうなるか分らない。こんな大変な世の中だし、みんな生きてるだけで本当にすごいことだと思います。吉田美和さんの悲しみは深いだろうけど、この曲を歌うことで少しでも昇華されて、これからもドリカムの活動を意欲的に続けていって欲しいですね。

予定としては21日の「ミュージックステーション」、大みそかの「紅白歌合戦」でテレビ復帰予定になっています。


この「もしも雪なら」って曲をドリカムの二人と末田さんだけでニューヨークでPV撮ったりして、今年のクリスマス前にこの曲を入れたアルバムを出そうね。って約束していたそうです。聞いてみたけど、末田さんへの強い思いが感じられて、これは切ない・・・。

ドリブログ: 2007年9月30日に綴る
ドリカムのパートナー中村正人さんによる追悼メッセージ。

AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)
posted with amazlet on 07.12.11
DREAMS COME TRUE
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2007/12/12)
売り上げランキング: 1


AND I LOVE YOU
通常版。

ドリブログ: 「ドリカムの男で、よかったなぁ。」
ちょ、中村正人さん。ドリカムの男で良かったって。った。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。