◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2007年12月16日

今週のニュース

広告
カフェオレとカフェラテとカプチーノとマキアートの違いってなんだ。 [Orbium -そらのたま-]
へーへー勉強になった。オレのことだから明日には忘れてそうだけどね!

松岡正剛の千夜千冊『対称性人類学』中沢新一
おもしろそう

CakePHP勉強会を開催しました! & 発表資料です : akiyan.com
行けないのでこうやって詳しくアップしてくれると助かります。ありがとうございます。

ついに1981年生まれの時代が来たか::ロケスタ社長日記
81年生まれは、おもしろいものをWebで作ればいいや。確かにそんな感じありますね。そういうオレも81年生まれ。やたー。

時間と仕事の整理術『GTD』がカルト的人気 | WIRED VISION
GTD良さそうだなーと思いつつも未だに読めてない。最近、思考法とか情報の整理法とか、それを使ったコンサルティングに関心があります。

Wisconsin card sorting testパソコン版(WCST-KFS version)
前頭葉の働きが正常か調べられるらしい。

梅田望夫×まつもとゆきひろ対談「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(前編):ITpro
まつもとゆきひろさんはクリスチャンだったんですね。アメリカでは当たり前ー。それにしてもかなり長い対談記事だった。

iPhoneにWiMAX、次世代PHS……「mobidec2007」に見る携帯コンテンツの大きな変化 - 日経トレンディネット
WiMAXが普及すれば家の無線LANを使うように快適な環境がお外にも拡大されるようで嬉しい。

ヤフー井上社長に聞く:「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」 (1/4) - ITmedia News
敵対心むきだしwでも、なんだかんだいっても、ドコモもauもGoogleに賛同してるわけで、日本の携帯はGoogleによって大きく変えられると思う。

オモコロ特集 | 恋空気
何やってるんだ(笑)でも、った。ったさ!

ザイーガ:【知る】精液を1000リットル集めて立方体を精液で埋め尽くすアートプロジェクト
臭そうです。

アルファブロガー・アワード2007結果!
ザイーガさんとDIGITAL DJさんが受賞したとのことで、おめでとうございますー。

「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん(ITmedia Biz.ID) - Yahoo!ニュース
phaさんのブログ何気に読んでたんで、ヤフーニュースに出ててビックリしたー。元記事のITMediaには顔だしも。ネットの住人になる決意をした人は顔だしぐらいしたほうがいいかなと思う最近です。

クレイジーワークス、携帯電話向け電子コミック作成ツールの無償提供開始:モバイルチャンネル - CNET Japan
これからはこういうツールを使って素人さんでもどんどん漫画を描いて、人にみてもらってそこからすごい漫画家さんがつぎつぎと出てくる、そんな時代になりそうですね。

FOMAはPS3、AUはXBOX360、ソフトバンクはWii - CNET Venture View
なるほど、携帯の特徴をゲーム機に例えると分かりやすい。

喪男の書き留めたい事。
自殺者が毎年3万人を超えるところ。日本は実は戦場より危険だぜ!

Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開 (1/2) - ITmedia News
はてな版セカンドライフ。ウェブ上から気軽に利用できるのは良いですね。

お題に沿って一言どうぞ――“はてな俳句”はTwitter風 (1/2) - ITmedia News
はてな版Twitter的サービス。お題も投稿できるので、使い方はTwitterより広が安そう。絵もかけておもしろい

ニート的人生設計 - phaのニート日記
共感しました。

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた - GIGAZINE
オレも使ってます。個人的にはノートンやウイルスバスターの更新料なんてもう払えない。

韓国の科学者、光るクローン猫を作り出す - ITmedia News
うへーまじで光ってる。それにしても美ネコ。

MOONGIFT: ≫ ついに!MovableTypeオープンソース化「MTOS」:オープンソースを毎日紹介
オープンソース化するとは。まったく違ったソフトに代わっていくかもですね。ブログの元祖的ツールなので使ってみたい。

Game*Spark - : 『ソウルキャリバーIV』ビジュアルが美しい最新スクリーンショット19点 by Taka
うひゃー。超美麗。

痛いニュース(ノ∀`):Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」
前から思ってたけどガンダムファーストだけはとりあえず見ておきたい。

オノ・ヨーコ、ジョンの姿に涙 - 『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
単純なものでもないけれど、ひきこもりを肯定的にとらえてくれているのは嬉しい。この映画みたいな。
広告
×

