◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2008年01月06日

今年もよろしくお願いします

広告
どうも、こんばんは。今年もあけました。年末あたりからほとんど外に出てない小生であります。年中こんな感じだけどね!(ひきこもりだから)。でも今年も一年元気に過ごせたらそれでいいじゃない。という感じでね。今年も、もりもりひきこもりですね。当ブログのリニューアル作業もすごい順調に遅れています。期限修正して1月21日目指します。というわけで、なにとぞなにとぞ。どうか今年もよろしくお願いします( ・ω・)ノ以下今週のニュース。

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査−英大学チーム
Wiiスポーツのテニスでさせ、ゲームしている時の2倍ほどの運動量しかないから。って話しだけど、Wiiスポーツテニスをどれだけ本気でやったか、それと本当のスポーツでの運動量のデータが出てないから、いまいち解らんなー。まあ、外の新鮮な空気を吸って、全身運動したほうがいいのは当然だよね。

[を] IKEA の膝上 PC ボードは良い!
片面だけが固くて膝にあたるとこはふわふわ。

【新春対談】梅田望夫氏と佐藤康光棋聖が語る(1)ネットで目的にたどりつけるのは疑問を持つ人だけ (1/5ページ) - MSN産経ニュース
自らの中から浮き上がってくる「疑問」というのは自分らしく幸せに生きるためのひとつのキーワードですね。

梅田 しかし、これまでは新聞や雑誌しかなかったから、ネットが出てきたときに、新聞は「自分たちがなくなっちゃうんじゃないか」と心配したわけです。少しは減りますよ、もちろん。新しいものが出てきたんだから。しかし、ネットという道具を新聞社も使えば、「法廷ライブ」みたいなこともできる。

佐藤 「法廷ライブ」ですか?

司会 産経新聞がネット向けにやっている企画です。法廷では録音も撮影も認められていないものですから、記者が手書きでやり取りを記録して、それをすべてネットで流すという企画ですが、ウェブサイトのアクセス数が跳ね上がりました。

こんなことやってたんですね。おもしろそう

新春特別企画・2008年を展望する!:2007年の傾向からみる今後のウェブデザインの方向性|gihyo.jp … 技術評論社
原点回帰。伝えたいことをシンプルに。なるほどーそうなる方向に向かっていますね。

格闘家チェ・ホンマン、ことし軍入隊の見通し(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース
韓国は大変すな。。それにしてもチェ・ホンマンがデート企画でTV「ブランチ」に出てたんだけど、絶叫マシン怖がったり、ゴキブリにがてーとか乙女っぷりがおもしろかった

中川翔子 携帯電話のせいでブログ存続の危機に直面する - ネタりか
新しい携帯はカメラはあまり良くないらしいですね。

エリカ様、笑顔で恋人とロンドンへ ファンと握手も(産経新聞) - Yahoo!ニュース
お相手の高城剛がブルータスで勧めてた本は水関連や地球規模の本で。モテる男は読む本もスケールがでかいす。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]
BRUTUS1/15月号「読書計画2008」

エレーヌ送別集合写真.JPG の1000円コラ
怖い。けどった。

乙武さんに待望の赤ちゃん誕生(日刊スポーツ)
障害なんて関係ねえの乙武さん。本読ませてもらいました。おめでとうございます。

<自動音声翻訳>携帯電話で今春実用化 京都の研究所開発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ドコモの新しい携帯ですでに同じような機能ついてますよね。

ほぼ日刊イトイ新聞 - タモリ先生の午後2008。
タモさんと糸井さんのむだ話がおもしろくないはずがない。タモリさんの小学生時代の裏切りにあったとか、さんまさんは吉本の親鸞とか。おもしろい

ほぼ日刊イトイ新聞 - 京極夏彦はいつ眠るのか。

capsule - bounce.com インタビュー
中田ヤスタカインタビュー。ライヤーゲームのサントラかこいいす。

LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック
LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック

自分史年表や“人生のメンター”探しを「OKライフ」で - ITmedia News
目指すは「人生の灯台サイト」。これは良さそうなウェブサービスですね。ちょっと使ってみよう。

【特集】905iシリーズ7機種レビュー - 「ALL IN 世界ケータイ」のすべてを見る (1) 全10機種が発売される905iシリーズ | 携帯 | マイコミジャーナル
もうすぐD905iが手に入る予定。わくてか。

日本のインターネット企業 変革の旗手たち:人と人のつながりを変えたSNSが目指す先 - ITmedia エンタープライズ
API公開でmixiで使える便利なツールが個人から出てきそうですね。
広告
×

