◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2008年01月29日

今週のニュース

広告
寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
なんかうすい人生になりそうでやだな。人生10倍希釈(笑)

なぜオスはメスより先に死ぬのか - GIGAZINE
オスが比較的メスより先に死ぬのって人間だけじゃなかったんですね。理由はいまいち納得できなかった。

窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表
TwitいれたらTwitterフル活用するようになりそう。

[市況]ワイド型の液晶ディスプレイ急増、1年で7割に、22型にも勢い(BCN) - Yahoo!ニュース
24インチワイドいいですよね。

MITSUBISHI マルチメディアワイド液晶ディスプレイ 「VISEO」 MDT242WG クリアピアノブラック
MITSUBISHI マルチメディアワイド液晶ディスプレイ 「VISEO」 MDT242WG クリアピアノブラック
特にこの三菱のディスプレイが欲しい。デザイン機能共にカコイイ。が、値段は・・・(笑)

小田和正『自己ベスト』が前人未到の300週連続ランクイン達成(オリコン) - Yahoo!ニュース
300週連続ランクインの大記録ってすごいすね。300週というと一年が52週間だから、約6年間!すげ。

自己ベスト
自己ベスト
posted with amazlet on 08.01.22
小田和正
BMG JAPAN (2002/04/24)
売り上げランキング: 99


カヤック、ブラウザ上で音声を録音して共有できる「こえ部」
声優の登竜門をめざす。おもしろい。

複数世界が並存する「マルチバース」時代へ--2012年までの3D仮想世界をNRIが予測:ニュース - CNET Japan
2010年には自分でも簡単に3D仮想世界が作れるようになる。おもしろそう。

[WSJ] 高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた - ITmedia アンカーデスク
1000ドル以上価格差があるケーブルを使っても温室は5%しか違わないようです。

ITベンチャー3社比較:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
サイボウズみたいな良い雰囲気を作りたいですな。

ITmedia +D PCUPdate:タブレットPCのプレゼンは、なぜ琴線を揺さぶることができるのか? (1/3)
要点をまとめて、その上でリアルタイムに書くことでプレゼンの効果がグーンとあがるそうです。これ読んでさらにタブレットPCが欲しくなった。


松下さんのパナソニックのとこも出してたんですね。しかし高くてゴツい。

レノボ・ジャパン ThinkPad X61 (T7300/1024/120/XP/12TFT)T 76754BJ
Lenovo (2007/06/05)
売り上げランキング: 67718
おすすめ度の平均: 5.0
5 指紋認証が意外と便利

ThinkPadいいな。最近「思考」についてよく考えてるからぴったり。

価格.com - タブレットPC 人気アイテムランキング
今年中には買いたい。

Googleのサービスが次々とiモードにやってくる――ドコモの夏野氏 - ITmedia +D モバイル
auと違うのは検索やメールだけでなく、あらゆるグーグルのサービスと連携していくとのことです。

MacBook Airの実機を速攻レビュー:ITpro
いやー何度みても薄い。

放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手:ITpro
CPRMでしたっけ、普通なら一回しかダビングできないんですよね。

注目の5万円ノート「Eee PC」日本語版を詳細レビュー――SSDで軽快動作、日本語キーも問題なし:ITpro
このくらいの値段と小ささで、あとはタブレットPCになってくれたら欲しい。

世界初マリファナの自動販売機が登場 - GIGAZINE
黒の外見でなんだかカコイイ。

NTTドコモとGoogleの提携発表から一夜、auの反応を電話で聞いてみた - GIGAZINE
そういえばauはすでにGoogleと提携してたんですね。ドコモユーザーとしては便利になるので嬉しい限りです。

フロリダの家から行方不明になった猫、1800kmを旅してテキサスで発見される - GIGAZINE
写真の猫、なんていう美ネコ。まるでうちの子みたい!

3分LifeHacking:ワーキングチェア以外の“何か”に座って仕事する - ITmedia Biz.ID
バランスボールをイスに。実はオレも最近導入しました。自然と姿勢がよくなるし、意外と安定していてバランスボールの上であぐらかいたり、正座もできます。快適。

バランスボールチェア DB120C
秦運動具工業 (2004/08/11)
売り上げランキング: 2383

ちゃんとイスになってるのもありました。

【コラム】クリエイターのためのライフハック (59) 新しい仕事環境を作るために使えるサービス - Floor Planner | クリエイティブ | マイコミジャーナル
部屋のレイアウトをデザインするときのウェブサービス。

Office Snapshots
様々なオフィスの写真をみることができる。自分の環境を快適にしたいときの参考になりそう。

バブルマップのすすめ 〜 ストレスすっきり解消型ToDo管理手法 〜 | IDEA*IDEA
これは良さそう。やってみよう。

視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付) | IDEA*IDEA
顔のマッサージはすごいリラックス効果もあるんですよね。確かにスッキリして良い思考を取り戻せます。

HTML5が持つ本当の意味 − @IT
HTML5ができれば、より簡単に良いサイト作りができそうです。

ベーシック・インカムを導入したらどうなるか試算してみる
働かなくても最低限の生活ができるぐらいの保障があれば、余裕ができて逆におもしろい仕事をする人が増えそう。

メディ・シネマ Cradle[クレイドル] - 眠れぬ夜の子守唄 -
不眠症改善ヒントがつまったウェブシネマ。予告編みたけどクオリティたけー。癒される。
広告
×

