◆[PR]【ハンゲーム】100種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
◆[PR]グラビアアイドル化するオリジナル企画のグラドル!
2008年02月07日

今までありがとうございました

あけましておめでとうございます。旧暦では今日から新年らしいです。さてブログのリニューアルをしこしこと進めてまいりましたが、ようやく新しいところで更新していくまで完成したので、告知します。
リニューアル後のおもしろ
次回からこちらで更新していくので、良かったらブックマークの更新などよろしくお願いします。ってことでここではおそらく、最後のエントリ投稿となる週刊ニュース更新!は以下から。今までありがとうございました。

「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
送らばせながら初めて知りました。初音ミク作家の権利もちゃんとあって良さそうですね。

グーグル退職後のリッチな人生--株長者になった元従業員たちの現在:スペシャルレポート - CNET Japan
Twitterに今のところ広告がないのは、お金がたんまりあるからんですね。

SE-PostgreSQL作者など12名の未踏ソフト開発者を「天才プログラマー/スーパークリエータ」に認定:ITpro
天才たちの作るソフトは一体どんなソフトか?おもしろい。

TENORI-ON - Yamaha Global Gateway
音と光で遊ぶクリエイティブツール。日本ではまだ発売してないけど、おもしろそー。でも15万円ぐらいするようなので、オレはとりあえずカオシレーターを買いたい。


光はないけど、音だけでも十分おもしろそう。

Live2D ( 3D+ )
これはすごい。

2008年PC春モデル:CPUを強化し、限定100台のレッドモデルも投入――パナソニック「Let'snote」 (1/2) - ITmedia +D PC USER
光沢レッド、カコイイ。

5分で読むビジネス書:フランクリンが実践した良い習慣の作り方と続け方──『フランクリン自伝』 - ITmedia Biz.ID
良い習慣は良い思考から。

PS3ソフト「ファイナルファンタジーXIII」が年内に発売されるかも - GIGAZINE
FF13とPS3を同時に購入しちゃう。

う○こ中に突然ドアを開けられた時のカッコいい対応 毎秒2ちゃんねる
拭いてくかい?笑った。

VIERAにREGZA、防水、横開きフルキー端末、株ケータイやティファニーコラボも――ソフトバンク、春モデル15機種発表 - ITmedia +D モバイル
JIS配列のネットマシン922SHとタッチパネルのNokia X03HTが良さそう。

Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種──KDDI、au2008年春モデル発表 - ITmedia +D モバイル
auはスポーツ管理機能搭載。これは良さそう。

トニー・ブザン公認マインドマップ作成ソフト「iMindMap」日本初上陸 - ITmedia Biz.ID
ついに公認ソフトが。マインドマップは作ることを習慣化すれば、大袈裟に聞こえるかもしれないけど、人生を変える力をもった思考方法だと思います。

トニー・ブザン 頭がよくなる本
トニー ブザン Tony Buzan 佐藤 哲 田中 美樹
東京図書 (2006/09)
売り上げランキング: 3460
おすすめ度の平均: 4.5
4 やってみようマインドマップ
5 トニー・ブザンシリーズでも秀でてる

トニーブザンの本のなかでおすすめの一冊。

ソニーが振動対応コントローラーと160GB程度のHDDを搭載したPS3を出すかも - GIGAZINE
ハイスペック版ですな。オレは普通のでいいや。それさえも今は買えないけどね!

リストの力:第1回 毎日使えて一生役立つ、珠玉のリストとその作り方 - ITmedia Biz.ID
ToDoリストを作っている人は多いと思うけど、学んだことリスト。願い事リスト。信じることリストは作ってない人多そうですね。みんなダメだな。オレも作ってないけどね!

伸び悩むウェブサービスの三大疾患 | 近江商人JINBLOG
なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

オンラインRPG「ドラゴンボールオンライン」のメインビジュアルが公開 - GIGAZINE
うほ。おもしろそう。天下一武道会に出て3位の狙いたい。あえて3位を狙いたい。

【レビュー】BOOK REVIEW - 想像できなかった現実をもたらす"破壊的技術"の凄さ | ネット | マイコミジャーナル
この本おもしろそう。

ウェブを変える10の破壊的トレンド
渡辺 弘美
ソフトバンククリエイティブ (2007/12/22)
売り上げランキング: 316

とりあえずウィッシュリストに追加しました。

Appleのスティーブ・ジョブズCEOの年俸は2007年も1ドル(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
ジョブズさんはいつも年収は1ドルだったんだ。でも株はたくさんもらってる模様です(笑)

文字と音声を記憶し、再生する「スマートペン」登場 - ITmedia News
手書きの情報をデジタルデータにできるって便利かもですね。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」剣に魅入られし12名の戦士のプロフィールを公開
ダースベイダーでるんだ(笑)PS3買ったら一緒に買いたい。

「やわらか戦車」作者が他作家のキャラを「爆破」−なまはげキャラも標的に(秋田経済新聞) - Yahoo!ニュース
他の作家が制作したキャラクターを親愛の情を込めて『爆破』するアニメって。笑った。

長澤まさみ殴られる!親からもいじめられ彼氏からはDV…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
シリアスですな。上野樹里、瑛太なども出るということで期待。

Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条 | WIRED VISION
とりあえずテーマと概略は誰にでもできて重要なポイントだと思う。あとはタブレットPCがあれば良いですね。

任天堂DS用タイトル:両利きエクササイズ-理論の右手と感性の左手-
みんなこれで両手使いになろうぜ!オレは買わないけどね。

ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究) | 世界の三面記事・オモロイド
女性は体にやさしいブラか、もしくはノーブラで!ノーブラで生きましょう!(笑)

ラブホが何か知らなかった18の頃
笑った。

無職・ニートのための面接対策、履歴書対策スレ:アルファルファモザイク
すごく参考になる。就職する気ないけどね!

らばQ : 42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと
投資はまじで早めにしておいたほうが良さそうですな。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代
光文社 (2007/11/16)
売り上げランキング: 7

最近この本を読んでとりあえず勉強中です。

404 Blog Not Found:38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと
12のことはすべて知っていたってさすがです。

広告の新ジャンル?YouTubeの「勝手広告」が話題 - ネタりか
ユーザーが勝手に作るから勝手広告。おもしろい。

広告の新ジャンル?、「勝手広告」: mediologic.com/weblog
実際の勝手広告の動画。と、カンヌの賞をとったというDoveEvolution動画。そのパロディ動画。笑った。

任天堂がすごいWiiリモコン特許を出願している件 - Engadget Japanese
任天堂まじか。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2008年01月29日

今週のニュース

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
なんかうすい人生になりそうでやだな。人生10倍希釈(笑)

なぜオスはメスより先に死ぬのか - GIGAZINE
オスが比較的メスより先に死ぬのって人間だけじゃなかったんですね。理由はいまいち納得できなかった。

窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 結果発表
TwitいれたらTwitterフル活用するようになりそう。

[市況]ワイド型の液晶ディスプレイ急増、1年で7割に、22型にも勢い(BCN) - Yahoo!ニュース
24インチワイドいいですよね。

MITSUBISHI マルチメディアワイド液晶ディスプレイ 「VISEO」 MDT242WG クリアピアノブラック
MITSUBISHI マルチメディアワイド液晶ディスプレイ 「VISEO」 MDT242WG クリアピアノブラック
特にこの三菱のディスプレイが欲しい。デザイン機能共にカコイイ。が、値段は・・・(笑)

小田和正『自己ベスト』が前人未到の300週連続ランクイン達成(オリコン) - Yahoo!ニュース
300週連続ランクインの大記録ってすごいすね。300週というと一年が52週間だから、約6年間!すげ。

自己ベスト
自己ベスト
posted with amazlet on 08.01.22
小田和正
BMG JAPAN (2002/04/24)
売り上げランキング: 99


カヤック、ブラウザ上で音声を録音して共有できる「こえ部」
声優の登竜門をめざす。おもしろい。

複数世界が並存する「マルチバース」時代へ--2012年までの3D仮想世界をNRIが予測:ニュース - CNET Japan
2010年には自分でも簡単に3D仮想世界が作れるようになる。おもしろそう。

[WSJ] 高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた - ITmedia アンカーデスク
1000ドル以上価格差があるケーブルを使っても温室は5%しか違わないようです。

ITベンチャー3社比較:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
サイボウズみたいな良い雰囲気を作りたいですな。

ITmedia +D PCUPdate:タブレットPCのプレゼンは、なぜ琴線を揺さぶることができるのか? (1/3)
要点をまとめて、その上でリアルタイムに書くことでプレゼンの効果がグーンとあがるそうです。これ読んでさらにタブレットPCが欲しくなった。


松下さんのパナソニックのとこも出してたんですね。しかし高くてゴツい。

レノボ・ジャパン ThinkPad X61 (T7300/1024/120/XP/12TFT)T 76754BJ
Lenovo (2007/06/05)
売り上げランキング: 67718
おすすめ度の平均: 5.0
5 指紋認証が意外と便利

ThinkPadいいな。最近「思考」についてよく考えてるからぴったり。

価格.com - タブレットPC 人気アイテムランキング
今年中には買いたい。

Googleのサービスが次々とiモードにやってくる――ドコモの夏野氏 - ITmedia +D モバイル
auと違うのは検索やメールだけでなく、あらゆるグーグルのサービスと連携していくとのことです。

MacBook Airの実機を速攻レビュー:ITpro
いやー何度みても薄い。

放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手:ITpro
CPRMでしたっけ、普通なら一回しかダビングできないんですよね。

注目の5万円ノート「Eee PC」日本語版を詳細レビュー――SSDで軽快動作、日本語キーも問題なし:ITpro
このくらいの値段と小ささで、あとはタブレットPCになってくれたら欲しい。

世界初マリファナの自動販売機が登場 - GIGAZINE
黒の外見でなんだかカコイイ。

NTTドコモとGoogleの提携発表から一夜、auの反応を電話で聞いてみた - GIGAZINE
そういえばauはすでにGoogleと提携してたんですね。ドコモユーザーとしては便利になるので嬉しい限りです。

フロリダの家から行方不明になった猫、1800kmを旅してテキサスで発見される - GIGAZINE
写真の猫、なんていう美ネコ。まるでうちの子みたい!

3分LifeHacking:ワーキングチェア以外の“何か”に座って仕事する - ITmedia Biz.ID
バランスボールをイスに。実はオレも最近導入しました。自然と姿勢がよくなるし、意外と安定していてバランスボールの上であぐらかいたり、正座もできます。快適。

バランスボールチェア DB120C
秦運動具工業 (2004/08/11)
売り上げランキング: 2383

ちゃんとイスになってるのもありました。

【コラム】クリエイターのためのライフハック (59) 新しい仕事環境を作るために使えるサービス - Floor Planner | クリエイティブ | マイコミジャーナル
部屋のレイアウトをデザインするときのウェブサービス。

Office Snapshots
様々なオフィスの写真をみることができる。自分の環境を快適にしたいときの参考になりそう。

バブルマップのすすめ 〜 ストレスすっきり解消型ToDo管理手法 〜 | IDEA*IDEA
これは良さそう。やってみよう。

視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付) | IDEA*IDEA
顔のマッサージはすごいリラックス効果もあるんですよね。確かにスッキリして良い思考を取り戻せます。

HTML5が持つ本当の意味 − @IT
HTML5ができれば、より簡単に良いサイト作りができそうです。

ベーシック・インカムを導入したらどうなるか試算してみる
働かなくても最低限の生活ができるぐらいの保障があれば、余裕ができて逆におもしろい仕事をする人が増えそう。

メディ・シネマ Cradle[クレイドル] - 眠れぬ夜の子守唄 -
不眠症改善ヒントがつまったウェブシネマ。予告編みたけどクオリティたけー。癒される。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2008年01月20日

今週みたニュース

どもどもー。こんばんは。最近なかなか当ブログ更新できてませんが、それはなにゆえかと問われればリニューアル作業ちゅうーだからなわけで。つまりブログ更新を休んで鋭意作業ちゅうーというわけで。だけど、全然できていないわけで。延々WordPressのスキン(デザイン)を物色してたわけです。予定では明日引っ越し予定だったけど、到底無理なわけでさらに時間を延ばして2月1日までにリニューアルサイト始動!って感じにしますので、なにとぞなにとぞ。よろしくお願いします。

知っていますか? 携帯電話のこんなトリビア:ITpro
アンテナ3本でもつながらない。えー知らんかった。地べたで生きてるもので。

低価格ノートPC「Eee PC」の国内出荷は1月25日,LinuxではなくWindows XP搭載で価格は4万9800円:ITpro
ハードディスクの代わりにフラッシュメモリーってことは、OSの起動時間自体も速いんですかね。モバイル用途で1kgのちょっと欲しいなーと思ってるけど、どうせならタッチパネルがいいな。

SEO市場、右肩上がり 国内100億円に迫る 外部委託、動き拡大(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
SEOの市場規模ってこんなすごかったんですねえ。

25歳のブラッド・レンフロ、死去!遺体で見つかる - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新
えーマイフレンドフォーエバーとか見てたのでちょいショック。ご冥福をお祈りします。

おとうやんとみっちゃん
WEB漫画。った。いた。おもしろかった

Wii「スマブラX」発売日延期で任天堂が謝罪(産経新聞) - Yahoo!ニュース
24日から31日に微妙に延期。

GIGAZINE - 世界最薄の新型ノート「MacBook Air」がよくわかる高解像度画像
新しいMacBookの高スペックとその薄さには驚きでしたねー。バッテリも5時間もつようだし、ほしー。

毎日新聞が動画投稿サイト 地域ニュース歓迎(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
地域型動画投稿サイトにしていきたいようです。

GIGAZINE - MySQLがSUNに10億ドルで買収されました
MySQLってmixiや楽天、amazonも使ってるんだー。

ダレット、3Dコミュニティやストリートファイター オンラインなど発表(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
スト2がマウスのみで出来るらしい。どんな操作感なんだろ。公開は春ごろ予定。

明石家さんま、医者に“寝ない人”と診断された(オリコン) - Yahoo!ニュース
なんとほぼ日の睡眠論。つぎの対談相手はさんまさん。

低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー - GIGAZINE
学ぶ・働く・遊ぶ。というキャッチコピーがいい!かなり使えそうなので欲しいな。

ユーザーを囲い込む時代は終わった? 米Yahoo! が「OpenID」サポート(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
ウェブサービスを複数使っていると確かにログインIDとパスワードが大量になっていきますもんね。とりあえず今はパスワード管理ツール ID Managerソフトおすすめです。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2008年01月13日

今週のニュース

YouTube - ジョイマン
オッケー二、三本、イビョウホン。おもしろい。
このクオリティでどんどんあたらしいネタをこのコンビはこれから人気でそう。新しいネタがみてみたいです。

ジョイマンHP
日記がよめーる。ウェブめーる。

404 Blog Not Found:好きになることを好きになる
自分のイメージをあまり固定しないほうが生きやすいのかもしれませんね。生きるということは柔らかで、死ぬってことは固まること。って言葉を思い出した。

2007年携帯年間純増数1位はKDDI──ソフトバンクモバイル、一歩及ばず - ITmedia +D モバイル
番号ポータビリティサービスで大分ドコモからauやソフトバンクに流れたようだけど、俄然ユーザー数では五千万人超えと、二人に一人以上はドコモユーザーなんですね。

『ストリートファイターIV』開発開始&国内アーケードリリースも決定!! | ホビー | マイコミジャーナル
おー、ストUの新作開発開始!ってストUの新作って言い方おかしいかw

asahi.com:ニート・中年・心の病 絶望男、作家デビュー - コミミ口コミ
「自殺のコスト」などで有名な作家の雨宮処凛さんとの対談も、収録されるそうです。

Lenovoが行った過酷なノートパソコンのテストムービー - GIGAZINE
テラ過酷。

New Generation Chronicle:小飼弾――35歳からのプログラミングこそ無上の至悦 (1/9) - ITmedia エンタープライズ
ギークの憧れ小飼弾さんインタビュー。

「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 - 分裂勘違い君劇場
工夫のない地道な努力より、一攫千金の効果的な努力を。おもしろい

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場
「ウェブ時代をゆく」の単なる書評には収まらないエントリだった。すげい。ただステーキじゃなくて好きなものが米だと考えると、プログラマーやりながら、別におかずを食べていきていくことでも幸せかもしれない。

「日本の10大新宗教」を読んだ - phaのニート日記
おもしろかったです。本もおもしろそうだから、今度買ってこよう。

[エンタメ] ハリウッド実写版「D・B」がとんでもないことになってる!? | RxR | R25.jp
100億円かけてドラゴンボールを映画化するそうだけど、一体どんな映画になるのか(笑)

トム・ヨーク | ロングインタビュー | R25.jp
Redioheadのボーカルのトム・ヨークのロングインタビュー。地球環境を考えてネットでインタビューをしたらしい。カコイイ。

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング - goo ランキング
とりあえず気をつけよう(笑)

慶大蔵書、グーグル公開 福沢諭吉誕生日記念 清原・本社会長が講演(産経新聞) - Yahoo!ニュース
グーグルブックって画像で本を取り込んでるようだけど、キーワード検索できるんですよね。どうなってるんだろう。すごいな。

「【トップランナーに聞く】グーグル・村上憲郎社長」ビジネス‐情報・通信ニュース:イザ!
グーグルの副社長って日本人だったのー。

「【トップランナーに聞く】ヤフー・井上雅博社長」IT‐インターネットニュース:イザ!
ヤフーがオープン化してた話や、CGMの種類、ケータイサイトの話など興味深かった。

【CES2008】UMPCよりも小さく軽い超小型PC、米レノボなどが展示:ITpro
携帯とUMPCの中間あたりのガジェットですかね。

【CES2008】ゲイツ氏が紹介した「Surface」に人だかり、MSブースで実機デモ:ITpro
未来の学習(仕事)机もこんな風にコンピュータ内臓になっていくのかもですね。にしても、すげい。

【CES2008】ロジクールがリビング・ルーム向けのBluetooth接続小型キーボードを披露,CES前々夜祭から:ITpro
PS3買ったらロジクールのキーボード買いたいな。

【CES2008】まもなくCES開幕,ソニーが「PSP用Skype」を予告:ITpro
PSPでスカイプってどんどん便利になっていくなあ。

4分で分かるビデオゲームの歴史#more
なつかしす。

Sound Snap
これは良さそう。

Sukima Windows Plus: 音もなく背後から忍び寄られ振り向いた瞬間に「ジャーンジャーンジャーーーン」となるぬこの総集編
ネコ(*´∀`)オチった。

ザイーガ:【ゲーム】フルムービー脱出ゲーム「CDX」
既出らしいけど全然知らなかった。おもしろそう

伝説のゴール特集 BEST50- [神] in 神特選.com
すげーカコイイ。

小太郎ぶろぐ:凄い顔・変顔・面白い髪型を集めた写真集
これはひどい。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2008年01月06日

今年もよろしくお願いします

どうも、こんばんは。今年もあけました。年末あたりからほとんど外に出てない小生であります。年中こんな感じだけどね!(ひきこもりだから)。でも今年も一年元気に過ごせたらそれでいいじゃない。という感じでね。今年も、もりもりひきこもりですね。当ブログのリニューアル作業もすごい順調に遅れています。期限修正して1月21日目指します。というわけで、なにとぞなにとぞ。どうか今年もよろしくお願いします( ・ω・)ノ以下今週のニュース。

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査−英大学チーム
Wiiスポーツのテニスでさせ、ゲームしている時の2倍ほどの運動量しかないから。って話しだけど、Wiiスポーツテニスをどれだけ本気でやったか、それと本当のスポーツでの運動量のデータが出てないから、いまいち解らんなー。まあ、外の新鮮な空気を吸って、全身運動したほうがいいのは当然だよね。

[を] IKEA の膝上 PC ボードは良い!
片面だけが固くて膝にあたるとこはふわふわ。

【新春対談】梅田望夫氏と佐藤康光棋聖が語る(1)ネットで目的にたどりつけるのは疑問を持つ人だけ (1/5ページ) - MSN産経ニュース
自らの中から浮き上がってくる「疑問」というのは自分らしく幸せに生きるためのひとつのキーワードですね。

梅田 しかし、これまでは新聞や雑誌しかなかったから、ネットが出てきたときに、新聞は「自分たちがなくなっちゃうんじゃないか」と心配したわけです。少しは減りますよ、もちろん。新しいものが出てきたんだから。しかし、ネットという道具を新聞社も使えば、「法廷ライブ」みたいなこともできる。

佐藤 「法廷ライブ」ですか?

司会 産経新聞がネット向けにやっている企画です。法廷では録音も撮影も認められていないものですから、記者が手書きでやり取りを記録して、それをすべてネットで流すという企画ですが、ウェブサイトのアクセス数が跳ね上がりました。

こんなことやってたんですね。おもしろそう

新春特別企画・2008年を展望する!:2007年の傾向からみる今後のウェブデザインの方向性|gihyo.jp … 技術評論社
原点回帰。伝えたいことをシンプルに。なるほどーそうなる方向に向かっていますね。

格闘家チェ・ホンマン、ことし軍入隊の見通し(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース
韓国は大変すな。。それにしてもチェ・ホンマンがデート企画でTV「ブランチ」に出てたんだけど、絶叫マシン怖がったり、ゴキブリにがてーとか乙女っぷりがおもしろかった

中川翔子 携帯電話のせいでブログ存続の危機に直面する - ネタりか
新しい携帯はカメラはあまり良くないらしいですね。

エリカ様、笑顔で恋人とロンドンへ ファンと握手も(産経新聞) - Yahoo!ニュース
お相手の高城剛がブルータスで勧めてた本は水関連や地球規模の本で。モテる男は読む本もスケールがでかいす。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]
BRUTUS1/15月号「読書計画2008」

エレーヌ送別集合写真.JPG の1000円コラ
怖い。けどった。

乙武さんに待望の赤ちゃん誕生(日刊スポーツ)
障害なんて関係ねえの乙武さん。本読ませてもらいました。おめでとうございます。

<自動音声翻訳>携帯電話で今春実用化 京都の研究所開発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ドコモの新しい携帯ですでに同じような機能ついてますよね。

ほぼ日刊イトイ新聞 - タモリ先生の午後2008。
タモさんと糸井さんのむだ話がおもしろくないはずがない。タモリさんの小学生時代の裏切りにあったとか、さんまさんは吉本の親鸞とか。おもしろい

ほぼ日刊イトイ新聞 - 京極夏彦はいつ眠るのか。

capsule - bounce.com インタビュー
中田ヤスタカインタビュー。ライヤーゲームのサントラかこいいす。

LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック
LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック

自分史年表や“人生のメンター”探しを「OKライフ」で - ITmedia News
目指すは「人生の灯台サイト」。これは良さそうなウェブサービスですね。ちょっと使ってみよう。

【特集】905iシリーズ7機種レビュー - 「ALL IN 世界ケータイ」のすべてを見る (1) 全10機種が発売される905iシリーズ | 携帯 | マイコミジャーナル
もうすぐD905iが手に入る予定。わくてか。

日本のインターネット企業 変革の旗手たち:人と人のつながりを変えたSNSが目指す先 - ITmedia エンタープライズ
API公開でmixiで使える便利なツールが個人から出てきそうですね。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月30日

今年もありがとうございました

やつらが帰ってきた「Chinese Backstreet Boys」 | DigitalGrounder.COM
なつかしす。相変わらずバカだ(褒め言葉)。

tsurumi's text: 水は私有できるのか?
水や空気はタダで良いものが得られるとこに住みたいと思った。もう住んでるけどw

エイバースの中の人:AJAX MMO RPG
AJAXすごい。すごいサクサク動いてる!

独り負けから反撃 ドコモ、新プラン・機種好調(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
高すぎてあまり買う人いないと思ったら、分割や安いプラン導入でドコモが売れているようです。

できるエンジニアに学ぶ「転職の心得7箇条」/Tech総研
たつをの ChangeLogさんってヤフーの人だったんだ。しらなんだ。

[を] 「効率が10倍アップする新・知的生産術」、読了
自分をグーグル化する方法。ってサブタイトルに超ひかれる。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

「世界最小」の聖書 イスラエルの研究
ナノテクすげ。

新しいひらめきを得るために、無職を選んだ男──「phaのニート日記」
ITメディアに続いてアスキーにも登場。日本一のニートを目指して散歩中。

グーグルマニアが選ぶ『今年最も印象に残ったGoogleニュース トップ10』
来年は自分を完全にグーグル化する予定。デュアライズ!

こんな言葉も流行りました 07年ネット用語大全 - ITmedia News
JK=常識的に考えて。弱音ハクとか知らない言葉が結構あった。おもしろい

今週は新しい別ブログを作っていたのであまり記事みれませんでした。
最近このブログをリニューアルしようと思って作業してきたけど、いっそSeesaaブログから抜け出して一から作りなそうと考え直したので、リニューアル再開は来年になります。1月11日をめどに制作を進めたいと思っています。今年はリアルでいろいろあって、まったく更新できない日が多かったけど、それでも見に来てくれた方ありがとうございました。来年はどっぷりひきこもりWEB生活を送る予定なので、たっぷりと更新していけると思います。来年もどうかよろしくお願いします。それではみなさん、良いお餅をー良いお節をー良いお年を。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月23日

今週のニュース

【 画像 】 外道息子
なんという外道。った。

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」 - ネタりか
Vii威力棒って。ソフトが内蔵されていて、それだけでしか遊べないらしいw

<偽><中国製品>今度はiPhoneそっくり!!来年発売の携帯電話、価格は本物の4分の1―中国(Record China) - Yahoo!ニュース
中国はホントまねっ子さんですね。しかし何事も模倣から始まるから、そのうち本物を超えるものが出てこないとも限らないので舐めてばかりもいられない。どうでもいいけど、最近Skypeで中国人の人からコンタクト追加リクが結構来る。

国産3D空間「meet−me」試験運用スタート(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ネット上の3次元空間をメタバースって言うですね。meet-meはリアルよりのようです。

Spluch: Dutch Debate Building Tulip Island in North Sea
チューリップみたいな島。

すべてのライブ映像に「Powered by USTREAM」の世界が来る - CNET Venture View
海外の動画ストリーミングサービス。日本の人もかなり使っているようです。

新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題 - ネタりか
中卒10年ほどニート生活から一転プログラマーになった苦悩と成長の物語。おもしろそう

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:ハムスター速報 2ろぐ
まとめ。ここですね。

オタクに目覚めたきっかけの作品 カナ速
リーフのせいだ。今だとKEYのせいだ。

GIGAZINE - ゲームのようなネクタイと無線LAN検出シャツが日本で発売
Wi-fiに反応しちゃうネクタイ。素敵だなー。

GIGAZINE - GoogleからGIGAZINEにクリスマスカードが届きました
Adsenceに参加してれば来る?うちきてないような。。

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました - GIGAZINE
PSPでPSのソフトが遊べることを今、知った。

kemi-log ≫ Blog Archive ≫ ファイナルファンタジーIVを買うべきか、買わざるべきか。
そうそうストーリーと音楽が良い。オレは未消化のゲームが溜まってるから、消化したら買います。

ファイナルファンタジーIV

デジタルワークスタイルの視点:3つの海外ビデオブログで英語と最新ネット事情の両方を学ぶ - ITmedia Biz.ID
英語とネット事情が同時に!?やたー。

田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:吠えるだけじゃなくて、行動しなくちゃ──IT戦士・amachang - ITmedia Biz.ID
プレゼンツールできたら使わせてもらいます。

KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で−総務省が決定(時事通信) - Yahoo!ニュース
次世代無線はKDDIとウィルコムかー。そろそろ携帯をauに乗り換えるべきかな。

ガムが分解する裏技 : ひろゆき@オープンSNS
まじっすか。今度やってみよう。

モバゲー対抗? 「mixiモバイル」に無料ゲーム(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
mixi携帯版ではゲームもできるように。しかしアクセスがPCを上回るってホントに携帯のネットユーザーって多いんだなーと改めて思った。

ほぼ日刊イトイ新聞-主婦と科学。
天才科学者アインシュタインの知られざる面。おもしろい

ドバイに建設中の巨大恐竜テーマパーク
めちゃくちゃセレブ。でも、おもしろそう。ドバイ行ってみたい!ひきこもりだけどね。

Excelで描いた綾波レイ
エクセルって絵も描けるのかw

小太郎ぶろぐ:ロイターが選んだ2007年を代表する写真 Pictures of the Year 2007
いきなりショッキングな画像ががががが。〓■●ポテ

奇想天外生物図鑑 カラパイア de ザイーガ - livedoor Blog(ブログ)
ザイーガのパルモさんの新サイト!おもしろ。さっそくRSSに登録させてもらいました。

奇想天外生物図鑑 カラパイア de ザイーガ:25の愛すべき奇妙かわいい動物たち - livedoor Blog(ブログ)
地球には変な生き物がいっぱいですな。でも、みんな同じ宇宙船地球号の乗組員だね!

カート・コバーンの遺書
頭を撃ち抜いて亡くなってしまったニルヴァーナのカート・コバーンの遺書。いた。


NIRVANAで個人的に一番好きな曲。

Sukima Windows Plus: 2007年度「最も輝いた男性」ランキング
写真の選び方が最高です!った。
ニルヴァーナのあとにあえてこの記事を紹介させてもらいましたw
今日はM-1グランプリがありますね!ハリセンボンに期待。こたつでネコとみかんを食べながら見ようと思います。ネコは食べないけどね。家はこたつもないんだけどね・・・(泣)
みなさまも良い日曜日をー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月16日

今週のニュース

カフェオレとカフェラテとカプチーノとマキアートの違いってなんだ。 [Orbium -そらのたま-]
へーへー勉強になった。オレのことだから明日には忘れてそうだけどね!

松岡正剛の千夜千冊『対称性人類学』中沢新一
おもしろそう

CakePHP勉強会を開催しました! & 発表資料です : akiyan.com
行けないのでこうやって詳しくアップしてくれると助かります。ありがとうございます。

ついに1981年生まれの時代が来たか::ロケスタ社長日記
81年生まれは、おもしろいものをWebで作ればいいや。確かにそんな感じありますね。そういうオレも81年生まれ。やたー。

時間と仕事の整理術『GTD』がカルト的人気 | WIRED VISION
GTD良さそうだなーと思いつつも未だに読めてない。最近、思考法とか情報の整理法とか、それを使ったコンサルティングに関心があります。

Wisconsin card sorting testパソコン版(WCST-KFS version)
前頭葉の働きが正常か調べられるらしい。

梅田望夫×まつもとゆきひろ対談「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(前編):ITpro
まつもとゆきひろさんはクリスチャンだったんですね。アメリカでは当たり前ー。それにしてもかなり長い対談記事だった。

iPhoneにWiMAX、次世代PHS……「mobidec2007」に見る携帯コンテンツの大きな変化 - 日経トレンディネット
WiMAXが普及すれば家の無線LANを使うように快適な環境がお外にも拡大されるようで嬉しい。

ヤフー井上社長に聞く:「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」 (1/4) - ITmedia News
敵対心むきだしwでも、なんだかんだいっても、ドコモもauもGoogleに賛同してるわけで、日本の携帯はGoogleによって大きく変えられると思う。

オモコロ特集 | 恋空気
何やってるんだ(笑)でも、った。ったさ!

ザイーガ:【知る】精液を1000リットル集めて立方体を精液で埋め尽くすアートプロジェクト
臭そうです。

アルファブロガー・アワード2007結果!
ザイーガさんとDIGITAL DJさんが受賞したとのことで、おめでとうございますー。

「圧縮新聞」「訃報ドットコム」始めて半年で数々のサービスを生み出す、自称“ニート”──phaさん(ITmedia Biz.ID) - Yahoo!ニュース
phaさんのブログ何気に読んでたんで、ヤフーニュースに出ててビックリしたー。元記事のITMediaには顔だしも。ネットの住人になる決意をした人は顔だしぐらいしたほうがいいかなと思う最近です。

クレイジーワークス、携帯電話向け電子コミック作成ツールの無償提供開始:モバイルチャンネル - CNET Japan
これからはこういうツールを使って素人さんでもどんどん漫画を描いて、人にみてもらってそこからすごい漫画家さんがつぎつぎと出てくる、そんな時代になりそうですね。

FOMAはPS3、AUはXBOX360、ソフトバンクはWii - CNET Venture View
なるほど、携帯の特徴をゲーム機に例えると分かりやすい。

喪男の書き留めたい事。
自殺者が毎年3万人を超えるところ。日本は実は戦場より危険だぜ!

Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開 (1/2) - ITmedia News
はてな版セカンドライフ。ウェブ上から気軽に利用できるのは良いですね。

お題に沿って一言どうぞ――“はてな俳句”はTwitter風 (1/2) - ITmedia News
はてな版Twitter的サービス。お題も投稿できるので、使い方はTwitterより広が安そう。絵もかけておもしろい

ニート的人生設計 - phaのニート日記
共感しました。

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた - GIGAZINE
オレも使ってます。個人的にはノートンやウイルスバスターの更新料なんてもう払えない。

韓国の科学者、光るクローン猫を作り出す - ITmedia News
うへーまじで光ってる。それにしても美ネコ。

MOONGIFT: ≫ ついに!MovableTypeオープンソース化「MTOS」:オープンソースを毎日紹介
オープンソース化するとは。まったく違ったソフトに代わっていくかもですね。ブログの元祖的ツールなので使ってみたい。

Game*Spark - : 『ソウルキャリバーIV』ビジュアルが美しい最新スクリーンショット19点 by Taka
うひゃー。超美麗。

痛いニュース(ノ∀`):Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」
前から思ってたけどガンダムファーストだけはとりあえず見ておきたい。

オノ・ヨーコ、ジョンの姿に涙 - 『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
単純なものでもないけれど、ひきこもりを肯定的にとらえてくれているのは嬉しい。この映画みたいな。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年12月09日

今週のニュース

クラブミュージック聴き始めのワナ! - Guchon - DIG@BOOKOFF
こんなにたくさんのワナががががが。った。

「やわらか戦車」のラレコ先生トップランナー収録った
おつかれさまでしたー。放送楽しみにしてます=)

「週刊アスキー 12/11号」に掲載されたGIGAZINEのライフハックとは? - GIGAZINE
週刊アスキー10周年記念。これは有益な情報が詰まっていそうですね。明日本屋さんに行って探してみようっと。

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]

週刊 アスキー 2007年 12/11号 [雑誌]


他人と自分を傷つけない為のlifehacks - sjs7のブログ
対等な関係を築くための要点。

Imaginat Blow
インターネットギタリストが終結してライブを開催!このイベントはおもしろそうですね。開催日は来年2月23日(土)

家計簿、写真補正などネットで楽々…増える無料サービスYOMIURI ONLINE(読売新聞)
ウェブ上で何でもできると、しかも最近はそれをローカル上でさせ動かせるみたいだし。趣味レベルでは市販ソフトを買う必要はあまりなくなってきましたね。

ハンコ
このハンコはかわいい。

News:PCで本当にやせられる?――ネットワークステッパーで“走って”みました
ほう、PCでもこんなのあったんだ。2,002年って早すぎました感がひしひし。

漢字検定のための学習サイト 漢字検定.jp
漢字のサイト。漢字って語源とかおもしろそうですよね。

皆さんは“図解”していますか?:高安厚思の "メタ脳 "を鍛えよう:ITpro
ツリー型などの図解をしていない人は、かなり損してると思う。小学校でこれを必須にすれば、ゆとり教育でも十分いけると個人的には思うのだけれども。

ヤフーとeBayの提携サイト「セカイモン」、予想を超えたアクセスでサービス停止状態:ITpro
ほう世界の物を円でオークション購入できるサービス始めてたんですね。送料とか取引とか気になるとこだけど、ちょい興味あり。システムは人気のあまりダウン中だけど、復旧まで何週間もかかるものではないそうです。

ブラジル秘密基地:ウェブ出版サイト「テキスポ」 プロトタイプバージョンオープン - livedoor Blog(ブログ)
物書きさんで発表の場は欲しい人向けのウェブサービス。ネット通貨モリタポで有料にできるのが最大の特徴。オレも以前書いたエッセイをアップしてみようかな。

2007年にYahoo!でもっとも転送された写真49枚 | IDEA*IDEA
うんこクリーム素晴らしい。

ダンテの新武器に注目せよ! 『デビル メイ クライ 4』の最新情報が明らかに | ホビー | マイコミジャーナル
三國無双5にウイイレ8。本体の値下げ。そろそろPS3が欲しくなってきたー。

完全ノンアダルトのライブチャット「マシェリ」にインタビュー - GIGAZINE
ちょっとやってみようかな・・・ポソ。

痛いニュース(ノ∀`):セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
んぬ!?

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント - GIGAZINE
ないみたいですね。

CodeZine:H.264やばい、マジやばい。Adobeサイトで動画を見られるから今すぐ見て!(Flash)
FlashPlayer最新バージョン9からHD画質対応になったようです。

ITmedia Biz.ID:Getting Things Done(GTD)まとめ
これはじっくり読んで、早いうちに習慣化したい。

CodeZine:あなたが学ぶべき10の現代実用プログラミング言語(言語, 10のPRG言語, 概要, 入門)
無料会員登録しないと初めの記事しか読めなかったので、この際登録しました。PHPから初めてJAVAも覚えてゆこうっと。

2007年 窓の杜大賞:phpspot開発日誌
キングソフトのウイルス対策ソフト(ノミネートはされてない)入れてるけど、なかなかいい感じです。知らなかった良さげなソフトがいっぱいあったので、TwitとかFrieveEditorとか試してみようかな。

CodeZine:SourceForgeのサクセスストーリー(歴史)
オープンソースソフト開発の本拠地の物語。

緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia News
腐女子の人は自分が腐女子であることを公にはしない傾向にあるんですね。「水の旋律」とか「金色のコルダ」なんかは、普通に名作少女漫画的なノリでおもしろそう。

オープンな携帯ゲーム機「GP2X-F200」12月1日新発売(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
タッチスクリーンのインターフェイスっていいよね。

1129vagareal.com - 井上雄彦特設サイト
バガボンドとリアルともに買ったぜ。

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

宮本浩次インタビュー - R25.jp
がんばろうぜ!宮本さんおもしろいから、もっとテレビにでて語って欲しいなー。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月25日

今週のニュース

今までこのブログからのリンクは全てリンク先指定せずに、ユーザーさんに任せていたけれど、今更ながら個人ニュース羅列の場合は、どうせ新規ウィンドウで開きたい人が多いと思ったので、それならわざわざ選択させる自由なんてなくていいんじゃね?ってことで外部リンクはtarget="_blank"を入れることにしました。このやり方はWeb標準の指定の仕方ではないみたいだけど、それはおいおいやっていこうと思います!

スキップ、筆一本で笑いを取る!「アルキメDS」
おもしろそうだけど回りに一緒に遊ぶ友達がいません(泣)

アルキメDSのPV
上のソフトのPV。クレームった。

技術屋がゴルフから学べること
オチが洒落てる。

“199ドルノート”の安くない中身に迫る
重量は約0.92キロで軽いけど駆動時間が3.5時間かー。ちょい個人的には厳しい。でも起動時間早いのは(・∀・)イイ!

グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス
よだれがでちゃった。

mixiはなぜ、独り勝ちできたのか 笠原社長が語る
「日記」と「足跡」機能が独自だったとは。

「お金がありすぎて失敗した」――「Twitter」創設者の“再チャレンジ”
お金がありすぎて失敗した。くぅ。「これしかない!」と突き進むのはWeb1.0的だそうですよ。おもしろ

「株主を無視せよ」――「LUNARR」にこもるサイボウズ元社長のイノベーション論
ネット上で誰かと一緒に何かするためのツールを探してたのでLUNARRはおもしろそう。でも招待制かあ(泣)

「オフラインでも使える」携帯ネットラジオプレーヤーが登場
無料で音楽が聞きまくれるサービスPandoraもSlackerも日本からの利用ができなくなってるとか。soundpediaというところが似たようなサービスで利用可らしいです。

オフィスはSkype 「ギリギリ狙う」5人のベンチャー「ロケ☆スタ」
ギリギリーでいつも生きていたいからーAah♪・・・つい口ずさんちゃったorz

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの
<この物語は多くのネタバレとおっぱいを含みます>なんだってー!?

めくるめけ日々
「すごいよマサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」で有名なギャグ漫画家うすた京介の公式個人サイト。あったんですね!トップページからった。

ちょっと便利帳]
これはちょっと、というか実はかなり便利じゃないですか。

Windows XP の動作を軽快にしたい
最近ちょっとモタつくようになってきたので参照したい。

Googleサービスの使い方!
Google様に一生ついていけば間違いなさそうだからね!

退屈なので、今からピラニアをプールに投げ込みまーっす
ピラニア博士と呼ばさせてもらいます。

インターネットのキャパシティ、2010年には飽和状態に
えーやばいよやばいよ。

Twitterはツラい
物書きさんは確かに辛そうですね・・・。でもオレはひきこもりだからね・・・Twitterはじめてみました。
Twitterではなぜか全てにエクスクラメーションマーク(!)を使って更新してます。うざ!

Twitterでライブドアに入社しました。
うお、すごい。おめでとうございます!!

誰でも「2万字」アーティスト気分 インタビュー風自己紹介サイト、ペパボから
あいかわらず、おもしろいことやってます。

そろそろゲームのことを語ろうか。(予告)
ついに飯野さんがゲームについて語りはじめました。語るタイミングってうわーオラわくわくしてきたぞ。

そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』
いろんなこぼれ話が興味深かったです。

脳科学で読み解く『バベル』 - 脳科学者 茂木 健一郎
バベルおもしろそう。DVD最近出たみたいですね。

バベル スタンダードエディション
ギャガ・コミュニケーションズ (2007/11/02)
売り上げランキング: 222


映画『グミ・チョコレート・パイン』公式サイト
来月公開。

コーヒーえもん
った。

クマに死んだ振りされて重傷
なんかクマじゃないのがまじってます。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月18日

今週のニュース

Wii「風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜」発売日が2008年2月28日に決定
新しいシステムで全く新しいシレン。どう変わるんでしょう。

ゲーセンの帰りに
下ネタ。ちくわは食ったのかい。った。

任天堂のすごさを垣間見たとき
天に任せるをひっくりかえして任天堂だったんだー。

Googleがキてる
GooglePC。これだけあればたしかに事足りそうな。

何度見ても吹くスレタイ
ベジータ「今日からこのクラスを受け持つことになったベジータだ」 えー。った。

Web of the Year2007
定番サイトを総チェック。

「板です。」―『Wii Fit』の駅貼り広告
板ですね。板、買っちゃうぜ。

筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に
73歳でラノベ書けるというのは若い。若いっすね。

タモリに学ぶ会話術
いつもマイペースなのがすごい。

新垣結衣オフィシャルブログ
コメントが4000件もツイてる!

「カイジ」の連載が始まった頃の福本伸行インタビュー記事(’97)
カイジ読むとこのままではいけない!と思わされます(;´∀`)

集中力の偏差値

早起き生活
朝時間.jpというサイトもあったけど。

中田英寿 と ひろゆきの驚くべき共通点
行方不明になる。った。

隠された部分が見たくなるQRコードモデル「きゅあ理」
これは逆に読み取りづらく、ない?(笑)

宇多田ヒカル鼻血ぶー
鼻血威力は絶大だー。笑った。

やる気をくじく、8つの方法
よーし、今日もやる気をくじいちゃうぞ。

糸井重里ゲームやろうぜ!
風のリグ・・・をっとあぶねー。負けるとこだったぜっ。

梅田もちおの本よりもネトランを読め
最後のオチにった。

サイト崩壊meltdown.js
サイトを崩壊させちゃうジャパスクリプト。おもしろ。
試しにおもしろをバルス!してみる。

海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
パロディウスなつかしいー。超兄貴はガチ変態ですな・・・。

あれ?店長どこ?
テラホラー。ガクガク(((n;‘Д‘))ブルブル

最近尿の出が良くってSA!HAHAHA!!
ごきげんだね。マイケル!

赤い帽子の奴どこ見てんの?
なぜカメラ目線。った。

プレステ2で末永く遊べるゲーム
デビルメイクライは500円で買って積んでる!

「そらとぶねこ」世界も驚く、飛びっぷり!
(*´∀`)

2ちゃんねるで見つけたゲーム機売上のAA
った。

任天堂が体重計を作るとこうなる―『Wii Fit』体験記
もうすぐ発売ですね。ワクテカ。

「ほぼ日」の睡眠論
深い睡眠だけじゃダメだけど、浅い睡眠を得るには深い睡眠がいると。おもしろ。
エビやホタテなどの魚介類に含まれてるアミノ酸グリシンが睡眠の質をあげるそうです。

Second Life、「WindLight」強化で水もリアルに
あまりグラフィックに良いイメージないけど、キレイになってきましたねー。

Jeff Soto Selected Works 2006-2007
うおー、おもしろい絵。Nice!

モチベーションを上げるための目標設定のコツ
できたときの感情を想像して感じたり、長期、中期、短期目標を立てるといいって言いますね。

歯ブラシって実は
これは知らなかった。勉強になる。

時間を潰してはならない
いい話プラス落ちまでついてますよ!奥さん!おもしろ
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月11日

今週のニュース

日月時男のひきこもり日記
渡辺浩弐のブログ連載小説。11月1日から始まってます。

ヴェロキア竜騎兵物語
「ひぐらしの鳴くころに」の竜騎士07さんのブログ連載小説。

NDSのカードゲーム『エレメンタルマスター』が面白いらしい
Wi-fi対応なんだ。

見ると呪われて死ぬかもしれません
ひー。

「モンハン」が中学生に受けるワケ
背伸びだったんかいw

巨大なゾウに立ち向かう渋谷のポジティブテロリスト
フリーペーパー”生きテク”の普及に力を注ぎ中。

生きテク
生きるテクを大公開!

パパス「ちょwww息子にレベル負けたwww」
父さん強がってます。

オメーもな
った。

猫サラダ
ねこ鍋からねこサラダまで。

高いとこから降りれないネコ
鼻水が・・・。

Wii「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」
現実の天気が反映される機能を初めて搭載予定。

となりのインテリア
写真が超絶キレイ。あのリンクの噴出しはどうやってやってるんだろ。

Facebookに入ってみた
英語圏で一番使われているSNSだったかな。

400年生きた貝を一瞬にして殺す
ちょ。った。

blogjelly
好きなブログの中の人にインタビューするブログ。これはおもしろ

Nintendo DSで、スタイラスの代わりに使っているもの
スタイラスは絶対なくせないね!った。

ネタフルのコグレさんにインタビュー
しょっぱなからった。

“ひろゆき”がいま、見ているもの
ニニニコ動画は月2億円もの運営費。どひゃー。

こんなの読めるか
これはひどい。った。

朝時間.jp
朝型生活にしたい人必見。超さわやかで羨ましいぜ・・・。

ぷるぷるぷる
ゆれてる・・・ゆれてますな・・・。った。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年11月04日

今週のニュース

ニコニコ動画のピアノ弾き ベスト10
ピアノでFF4良かった。

バイオハザードシリーズのCGアニメ製作決定
名作と言われているバイトハザード4をまだプレイしてない(アニメと関係ない!)

ウンコをなげないでください
切実です。った。

架空枡野日記
トツギーノの枡野さんがOLになりきってブログ。った。

「YouTube対抗」合弁動画サイト「Hulu」、10月立ち上げへ
「24 TWENTY FOUR」などの人気ドラマも広告付きで無料配信されるようです。

個人ニュースサイト検定
5問正解で「ニュース?それより団子だべさ!」レベルでした。むずい。

“眠れナイト”を過ごしていませんか?
十分な睡眠時間は遺伝子で決まる!?なんだってー。

眼の疲れを取る
目の周りの六つのツボで疲れを解消しようそうしよう。

30年までの技術予測
自分の細胞から臓器を作れるようになり、電気自動車が増え、便利機械は小さくなり、ロボットが働きはじめ僕は益々ひきこもる技術を獲得。

パンツ職人とは
こんな職人がいたのか。った。

バナナ考えたヤツ天才じゃね?
うつ防止にもなっちゃうしね!った。

ヌレヌレ☆で人様にはとても見せられない格好の画像19点
これはちょっと人前で見せられない。和んだ。

アルファブロガー・アワード 2007開催中
人気のおもしろブログをみつけるのに。

それでもあきらめなかった24人の偉人
偉人は失敗さえも偉人級。

マインドマップフリーソフト5つまとめて比較
頭の整理にもっとも適した記述法といわれるマインドマップ。

世界最小級のラジコンヘリコプター
これは売れそう。

青空に浮かぶ巨大な全裸自画像気球
ちょwwwった。

面白法人カヤック
数々のおもしろWebサービスを作成されていてすごい。

面白法人カヤックのいきかた
設立者の柳澤さんのブログ。じっくり読みたい。

エコな図書館、じてんしゃ図書館
「百年の愚行」読んでみたくなりました。

おいのりのじかん
った。

それでもキラさんなら・・・キラさんならなんとかしてくれる・・・
これは怖いw

・・・あ・・・あの人・・・
ちょ、すごい誤解(笑)

にぎりっぺ
これは香しい。った。

小心者
言えないね。言えない。
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
2007年10月28日

今週のニュース

5分で自分に憑いている霊を調べるlifehacks
ママンと猫が出てきました。典型的すぎ。

コンセプトと演出
おもしろいアイデアより、つまらないコンセプト。

つまらなくて役に立つ物を作るということ
↑の記事とちょいシンクロ。

「小島よしお」のWikipedia画像
消された(?)。

靴下の裏側が呪われていた件
裏側は人間だけじゃなく、靴下も怖かった。

フランス語
った。

「うるさい!だまれ!」に替わる言葉思いついたwwwww
一石二鳥?った。

ノリアキ・オフィシャルウェブ/noriaki official web
ひきこもりラッパーノリアキの公式サイト。何気にJ-WAVEにも出て、アルバムまで出しちゃいました。

自己紹介工場
一人だけデザートを頼むよっしーです。よろしく。

4コマ漫画「選んだのに」
った。

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた絵
これはすごい。

FF7ポーションキャラクター缶、一番「漢」な買い方
シドのみ5本。マニアだw

写真で見る「新型プレイステーション 3」
おー真っ白(もあるみたい)。

三大アニメ監督に聞くエヴァンゲリオンの魅力
った。

偶然? 神様のイタズラ?
猫も神様ということで。

俺のウンコが流れない件
ちょ、これ何(

チューイングガム係留
った。

【スポンサードリンク】
広告

ランキング【面白サイト】【お笑いブログ
×

